※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

抱っこ紐について、6年前はエルゴオリジナルが主流だったが、現在は廃盤。前向きだっこできるオムニ360がおすすめ。最新の人気抱っこ紐を教えて欲しい。

【抱っこ紐について】

1人目の時(6年前)は、抱っこ紐といえばエルゴオリジナルで、みんなエルゴだったイメージあったけど、最近エルゴオリジナル使ってる人見かけなくて、調べてみたらもう廃盤になってた🙂

あの時は良くわからず、みんなそれ使ってたから私もそれを買いましたが、新生児の頃はベビーキャリア使わなきゃいけなくて使いづらくて...その後もすごい使いやすかった!っていう記憶がないです。

もう6年前のものだし、買い換えてもいいかなーと思っているのですが、おすすめの抱っこ紐ありますか?
1人目の時に、見た目がゴツいの嫌でやめましたが、前向きだっこのできるオムニ360にすればよかった!と後悔しました。
なので買い直すなら、前向きだっこできるタイプがいいのですが...。

今流行り?人気?の抱っこ紐を教えて欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴオムニブリーズ使ってます!
肩紐ゴツくないし、前向き抱っこも可能ですよー✨
メッシュなので通気性も良いと思います🙆
他のエルゴは使った事ないのでどのくらい肩紐ゴツくなくなったとか通気性の比較は出来ませんが💦

• さつき

さつき

オムニブリーズ_φ(・_・
    メッシュっていうのもポイント高いですね✨!!!
    前に使ってたものはメッシュじゃなかったので...。
    もう今はゴツさは全く気にしてないので全然大丈夫です🙆‍♀️✨
    早速候補に入れさせていただきます✨!
    ありがとうございます❤️

• 3月2日
chiii

1人目はエルゴで捨てちゃったので2人目はベビービョルンにしました☺️‼︎
エルゴみたいに首でとめるやつじゃないから、たまにいる首のとめるとこを不意にはずされる被害もなくなると思うし、冬とか上着を脱がなくても抱っこ紐取れるので便利だなーとおもいましたー💕💕

• さつき

さつき

そういえば昔そういう事件もありましたよね😱!
    すっかり忘れてました!
    6.7年ぶりで色々想像力すら無くなってて、、上着のこと考えてなかったです!
    確かにベビービョルンなら上着着たまま外せますね✨
    気が付かなかった✨!!
    これはポイント高めです❤️
    こちらも候補に考えたいと思います!
    ありがとうございます!!✨

• 3月3日