※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ母
家事・料理

みなさん、パパの休みの日のお昼ご飯はどんなものを作ってますか?基本的…

みなさん、パパの休みの日のお昼ご飯はどんなものを作ってますか?
基本的に昼から頑張りたくないので、納豆ご飯でも食べといてーってかんじなのですが、、それじゃあ嫌みたいで、、、( ´ ▽ ` )

あと、簡単に作れるものもなにか教えてほしいです( ´ ▽ ` )
ちなみに今日のお昼はウィンナー、めんたいこ、お漬物、味噌汁です( ´ ▽ ` )

コメント

はるママ✩

焼きそば、お好み焼き、パスタ(ソースは市販の)思いつきました😊

• ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

市販のパスタソースいいですね❤
    それなら、パパも文句言わないです( ´ ▽ ` )
    お好み焼きも野菜を晩御飯作るついでに切っておいとけば、パパッと出来そうですね(o^^o)
    ありがとうございます!

• 3月20日
唐揚げ

うちは子供がいないので参考にならないかもですが、夫が休みの日ははぼパスタを作ります。簡単に色々な味にできるので飽きませんし!!1品で副菜もいらないし、1人だと作らないのでちょうどいいです!

• ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

コメントありがとうございます❤
    たまにパスタもするんですが、茹でた鍋とソース作った鍋とか洗い物増えるのが嫌で。笑

ほんと、ずぼらですいませんってかんじです(ToT)

• 3月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

フライパンで水多めでソース作りながらパスタをその中で茹でちゃうと、フライパン1つしか汚れなくていいですよ!!
    スープパスタみたいな感じのメニューなら、パスタがスープを吸うので美味しくなりますしww

• 3月20日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

ふむふむ(*⁰▿⁰*)ズボラでも出来そう!笑
    簡単なレシピネットで探してみます(o^^o)ありがとうございます!

• 3月20日
アリエル

頑張りたくないのわかります😭!笑
炒飯、オムライス、ナポリタン、混ぜるだけのパスタ、やきそば、おにぎり🍙と卵焼き、休日前にカレーをして、カレーうどん、とかのループが多いです!玉ねぎを使うことが多いので、晩御飯とか作る時についでに切ってタッパーに入れとくと結構楽です💓

• ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

野菜切っておいとくのいいですね!参考にします❤
    チャーハン、おにぎりとか楽チンそうです( ´ ▽ ` )作ります(o^^o)
    ありがとうございます!

• 3月20日
けんた

うちは夫が自宅で仕事してるので、お昼ご飯も作ってます💧
作るの面倒なので、一品料理が多くなります。
焼きそば 焼きうどん チキンライス チャーハン 親子丼 パスタ 冷凍カレー などローテーションです。

焼きそば&うどんの具は多目に作って冷凍します。
チキンライスの具もケチャップ入れたところで取り分けて冷凍します。
親子丼の具も卵入れる前に取り分けて冷凍です!

• ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

なるほど!ちょっとずつ、冷凍しておけば、お昼バリエーションも増えますね(o^^o)参考にします!
    毎日お昼ご飯作るの大変ですね!尊敬します( ; ; )❤

• 3月20日
yukirin

ほぼ、カップラーメンやカップ焼きそばです(^◇^;)
頑張りたくないですよねー(笑)
旦那も普段お弁当とかしっかりやってるので、休みの日はそれでいいと言ってくれるので、甘えちゃってます(⌒-⌒; )

• ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

素敵な旦那様です( ´ ▽ ` )❤
    毎日お弁当作り尊敬します!
    カップ麺とかで済ましたいんですが、子どもが親のものを欲しがる時期になってしまったので、なるべく同じものか、似たようなものにしたいなーと思ってて、、、でもカップ麺食べたい!笑

• 3月20日
MiSaKiTi|ω・*)

お昼めんどくさいですよね~(笑
うちはチャーハンかパスタかつけ麺のどれかですね~
一品で何とかなるものにしています!
夏になると素麺、冷やし中華祭りが始まります(笑)

• ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

お子さんいっぱいいらっしゃるんですね!量も増えるとさらに大変さが増しそう😱
    冷やし中華祭り参加したいです。笑
    つけ麺いいですね😗今度作ります(o^^o)

• 3月20日
ひまわり

うちは今日
豚ひき肉と小松菜、厚揚げを炒めたやつを作りました!意外と簡単で旦那も満足してくれます😊

• ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

美味しそう(o^^o)
    お子さんも同じものですか?別のもの用意してますか?
    なんかこどもの、大人の、って考えるのが疲れてきます(ToT)

• 3月20日
ちょこ

ラーメンかパスタが多いです!
朝食は私が作って、昼食は主人が作ってます😂

• ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

素敵旦那様😭❤
    私も人の作ってくれたご飯が食べたい😂❤

• 3月20日
ヨシマ

うちは休みの日は必ずホットケーキと決まっています😓笑
休みの前の日に明日はご飯どうする?と聞くのですが、ほぼ毎回「ホットケーキ!」と言われます😅
まぁ考えなくていいだけ楽ですが…😭

• ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

かわいいパパですね❤
    うちもたまにならホットケーキもいいかな(o^^o)
    お子さんが生まれたら、ホットケーキパーティですね(o^^o)

• 3月20日
sms13216

土日はあたしも家事休みーって言って外食やパスタ、カップラーメン、ほか弁とかで済ませちゃう事も多いです(^^;)

• ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

土日は家事休みたいですよね( ´ ▽ ` )でも選択とか掃除とかして、結局休めないんですけどね😂
    弁当買ってくるのもありですねー(o^^o)
    コメントありがとうございます❤

• 3月20日