※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自然に卒乳した方の経験を教えてください。欲しがる子どもとの向き合い方について悩んでいます。

断乳じゃなく、子どもが欲しがらず自然に卒乳した方。
どのぐらいまで続きましたか?
うちは大好きでなかなか辞められなさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いのお子さんで申し訳ないのですが、2歳になったくらいの頃に、ママのお友達の赤ちゃん(0歳児)がおっぱい吸ってるのを見て、自分から辞めると言ったそうです💦

• ママリ

ママリ

2歳でわかる頃ですよね!うちもそうなるかなぁ❗

• 3月2日
nakigank^^

友人の長男が10ヶ月の時に、吸ってる時に噛んで、痛い!って言ったら飲まなくなりました。
上の子はその後も欲しがることはなかったです!
下の子は最後の子だし思う存分吸わせるって言ってました。(笑)

私の上の子がおっぱい魔でしたが、私が不快で断乳しました。(笑)

• ママリ

ママリ

不快感あるときありますよね❗
    うちもつい頼りがちですがいつまで続くかなぁ。

• 3月2日
はじめてのママリ

友達は5歳まで吸ってましたよ〜!

• ママリ

ママリ

5才はすごい😆
    そこまでは頑張れなさそうです❗

• 3月2日
ママ

上の子も下の子も3歳前に自然卒乳しました。下の子はとくにおっぱい好きで、2歳半まで2.3時間おきに授乳してましたが、自然卒乳できました😊

• ママリ

ママリ

うちも2歳過ぎまで飲んでそうです❗
    自然卒乳は急にでしたか?

• 3月6日
  • ママ

ママ

上の子は、次の妊娠も考えて、3歳までにやめられるといいねって話してたら徐々に飲まなくなって、下の子は2歳半過ぎたら急に回数減って、明け方の授乳だけずっと続いてましたが、それも気づいたらなくなってる感じでした。

• 3月6日