※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月から座れなくなったのは、腰が座っていない可能性があるかもしれません。次回の診察を早めてもらうか悩んでいます。

今まで座れたのに座れなくなることってありますか??
発達が遅いのはスルーしてください!

1歳手前で大人が座らせれば手を離して座れるようになりました。その状態をキープして遊んだりも出来ました。しかし、1歳2ヶ月でずり這いを習得してから完全に座れなくなりました。

1歳の時に小児科医からはおすわりは出来ないけど腰は座ったと言われていましたが、2ヶ月で出来なくなったということは腰は座っていないということでしょうか??また、次の診察は4月頭なので受診を早めてもらうか迷います。

コメント

ママリ

発達の後退が起きる病気がいくつかあったかと思います🤔
単純にずり這いの方が楽しいからって言うのもあるのかなと思いますが、筋力が弱いなどもあるかもしれないので、1度相談されても良いかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにゆっくりでも成長していたら様子見だけど、ストップしたり後退したらあまり良くないと言われたことがあります!
    来週お医者さんに連絡だけしてみます✨

• 3月3日