※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出中に赤ちゃんを連れているときに他人からの言動にイライラすることがありますか?

外出先で赤ちゃん連れている時に何かされたり言われたりしたことありますか?
今日授乳をして病院で薬をもらいに行きました。まだ1時間くらいしか経ってなかったのでお腹空いたとかではなく多分眠いから抱っこしろと泣いていて、帰り道通りすがりにおばあさんにあーあみたいな感じのテンションであらららと言われました。😇子育てしたことあるのかな?
むかつきました💢
しかも病院も非常勤の先生なのか見たことない人で、帰省するのですが薬たりますか?といったら足りなくなったら帰省先でもらえばいいと思いますが、と言われました。多めにくれれば良くないですか??😅いつもの先生はくれます😇
皆さんもそういうのありますか?🥹

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

おばあさんのあらら謎です😵‍💫
非常勤の先生もなんなんですかね?
やる気ないんか?🤦🏻‍♀️

以前、百貨店で娘を抱っこしてエレベーターに乗っていたら、おばあさんが乗ってきました。
ちょうど娘は外見てておばあさんに背中向ける形で抱いてたんですけど、『あら!赤ちゃん?何ヶ月?お顔見せて〜♡』といわれ、あんまり関わりたくなかったですがまあ可愛がってくれるなら😇とおもい娘の顔を見せるように向き変えたんですよね。
そしたら『あら〜ふとってるぅう♡』といわれました👊🏻👊🏻👊🏻
娘は普通に太ってるわけではないですが顔がまんまる、ほっぺがぽっちゃりです笑
ニュアンス的には、まんまるで可愛い♡というような肯定的な言い方ではあったんですけど、語彙力なさすぎん?と思って、『太ってませんけど』と喧嘩売って帰ってきてしまいました😂

長文失礼しました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと今日の外出で色々ストレス溜まりました😇💢

それは喧嘩売って良いと思います!!😇😇
    言い方なんとかなんないんですかね😕見せたくて見せたわけでもなく見せてあげたのに🤷‍♀️
    赤ちゃんって太っているっていうかみんなほっぺもまんまるだしぷにぷにですよね🥹それが可愛いし、ていうかそれが普通だし😇赤ちゃん育てたことないんですかね😂

• 3月2日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

そんなへんなひと二人も会っちゃうなんて最悪ですね👊🏻😵‍💫
    子どもとちょっと家出るだけでもバタバタ大変だから無駄なところでイライラさせないでほしい笑

ですよね?!
    見せてというから見せたのに笑
    ほんと最悪な気持ちになりました👊🏻笑

• 3月2日