※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅庭で子供が友達と遊んでいると、勝手に他の子が参加してきた。その子は一人で遊ぶことが多く、大人に執着する。将来のことを考えると、心が狭いと感じる。

小学生のお子さんがいる方に質問です。
自宅の庭で自分の子供とママ友の子供が遊んでる時に自分の子供の友達が声を聞いて遊びたくなったのか勝手に駐車場に侵入して庭まで来ていつの間にか一緒に遊んでるって光景を目の当たりにしたのですがそれは結構ウェルカム!って感じですか?😂

うちはまだ3歳ですが将来そういうこともあるのかなと、、
正直私は心狭いのでゲッ😅って思っちゃいそうです笑

その侵入して行った子は小学校一年生の女の子で多分放置子?で、よく公園に1人で遊んでますが大人への執着がすごくて息子と遊んでても何かと絡んでくるので苦手意識があるからかもですが笑

コメント

はじめてのママリ

放置子なら注意します💦
勝手に駐車場や敷地、家に入って来られても迷惑ですし、責任取れないので…。
子供の仲良い近所の友達で小学生同士なら全然OKです😁放置子ってエスカレートするイメージがあります。
そして、勝手に駐車場に入って来られた時に車で轢いてしまったら困りますよね。
今度からはママと来てね。駐車場は車があるから轢かれたら困るでしょ?って言うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、責任取れないっていうのがありますね、、
    自分の目の届かない敷地内で何かあったらたまったもんじゃないですよね😔
    なるほど、今後の参考になります!ありがとうございます😊

• 3月2日
ママリ

うちは別に構わないですね!

小学生になるの親は一緒に遊ばないので、子供同士勝手に遊ぶのは構わないです。
子供部屋は入っていいけど、リビング等それ以外は入ってはいけないことにしているので、友達を特にかまうこともないですし。

ただ、それとは別で個人のの振る舞いによっては、この子は来てほしくないな、って思うことはあるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!決まりを作るのはとても良いですね😳!
    そうですよね笑
    正直子によるかなと私も思います笑

• 3月2日
まろん

迷惑ですね😓
我が家はお互いに行き来しないように、子どもには伝えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番安全ですよね、、親の目の届かない所って責任取れないですし、、

• 3月2日