※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家族・旦那

初節句、何かしますか?10ヶ月です。旦那が出張に行っており、私も何も考…

初節句、何かしますか?

10ヶ月です。旦那が出張に行っており、私も何も考えずに予定を入れてしまいました。(子供ら祖母に預けます)
いろんなとこでお祝いするみたいな記事を見て、子供に悪いなと罪悪感が出てしまいました、、、

結構盛大にお祝いするものなのですか?💦
夜には帰って来れそうなのでお祝いのご飯作るかなやみますが、10ヶ月でもちらし寿司などたべさせるのでしょうか?🥲

コメント

萩ママ

盛大とかではなく、ケーキは買いましたが、大人しか食べなかったです😅

周りの流れでやりましたが、私自身、娘が大きくなってからやるのでもいいと思ってます。
明日は、お祭りがあるので、ひな祭りのお祝いは特に予定はありません😅

• no

no

やはり、大人しか食べれないですよね💦笑
    来年あたりからやろうかな、思います😂

• 3月2日
  • 萩ママ

萩ママ

大人と同じ物が食べられる様になったら、一緒にお祝いで全然いいと思います😆

初節句おめでとうございます💓

• 3月2日
ゆいたんママ

私も何かやってあげた方がいいのかなぁと思いつつ、もう前日になってしまいました😂
明日大人だけケーキでも食べようかなぁくらいです🥲ごめんよ娘💦

• no

no

そうなりますよね🥲
    私は何もする気もなくて前日に焦ってます笑
    娘さんの分までたくさん食べておきましょ✨笑

• 3月2日
ママリ

雛飾りを飾っているくらいで、盛大なお祝いはしないです!
旦那も仕事でワンオペだし、ごはんをちらし寿司にするくらいですかね。
お祝いごとに乗っかって、自分用に(笑)ひな祭りケーキとか桜餅を買おうかなとか思ってます😋

預け先のおばあちゃんも節句祝いは?とか言わないならいいんじゃないですかね☺️

• no

no

私は引っ越したてで新しい家に置けないので、雛飾りすら旦那の実家にあります😂
    自分用に買うのもいいですね💓

特に言われないので、気にしないことにします🥲

• 3月2日
めめ

わたしなんて1日間違えて今日ケーキ買ってきました🍰笑
まだ8ヶ月なので、ねーねにーにぱぱままでケーキ食べます🍰笑
気持ち程度のちらし寿司もつくりますが、お祝い的な感じではなにもしません😓

• no

no

ということは2日連続ケーキなんですかね?💓
    私も今年は旦那もいないですし、わかるようになってからちらし寿司とかつくろうかなと思います!✨ありがとうございます😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

初節句ですが何も予定なしです😅あと10日で誕生日なのでケーキもなぁって感じです🤣

• no

no

もうすぐ誕生日ならそのときに思い切り祝いたいですよね💓🧡
    まとめて豪華にできますね✨

• 3月4日
えびせん

一応毎年ちらし寿司と蛤のお吸い物は作って食べてます。
手製の着物みたいの着せて歌歌ってひなあられ食べます笑

気にならないなら、おひなさま出して歌だけ歌っておけばおっけーです😊🌸

毎年やってる&下の子初節句なので、今年は両親呼んで一緒にご飯食べます。

• no

no

お手製ですか!!すごいです😳
    歌歌うのいいですね、♪
    わたしも旦那が出張なので、帰ってきてから皆んなで祝うことにします🙂

• 3月4日