※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
サプリ・健康

娘が一歳半で花粉症か心配。くしゃみと鼻水がひどいけど元気。花粉症はあり得る?

1歳半になる娘が昨日からくしゃみと鼻水が凄いです💦
最初、風邪ひいちゃったかなって思ってたんですが、あまりにもくしゃみを連発してて…目の周りも少し赤くなってるので、もしかして花粉症?って思ってるのですが、一歳半で花粉症とかってあり得ますか?
熱はなく、元気なんですがとにかくくしゃみとサラサラの鼻水がひどいです💦

コメント

嫁ちゃん★

あり得ると思います!

私がハウスダストアレルギーですがアレルギー科の先生が親のどちらかがアレルギー持ってると子供に遺伝するそうで急になることはないと言ってました!

我が家は旦那は何もないですが私がアレルギー持ちなので少なからず娘に遺伝してる様でアレルギーの薬飲んでます💦

• ちゃん

ちゃん

確かに、私がハウスダストのアレルギー持ちで喘息なども持っていて、上の子もアレルギー体質ではあります💦
    が…こんな小さいのに花粉症とかなるのかなぁと思いまして…
    本当にくしゃみ、鼻水、目の周りの赤み、鼻水が凄いから喉に回って咳が出るという症状が続いてます。
    明日耳鼻科に行った方がいいのか小児科に行った方がいいのか迷います💦

• 3月3日