※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

消防士の旦那さんが日中どのくらい寝ているか相談したい。子供が寝ている旦那に遊ぼうと声をかけ、疲れる。旦那が眠くて無視してしまうので困っている。

旦那さんが消防士の方、、、👨‍🚒🔥🚒💨
お聞きしたいです。

勤務明けの日は日中どのくらい寝てますか?
リビングと寝室が近いので
上の子が寝てる夫に「遊ぼ!あそぼーーーーー😭」
の、声が止まらず寝てるからこっちで遊ぼうよ
と、止めたら泣くし、毎回なだめるのにも疲れます

1番は、夫が「このくらい寝たら起きて○○しようね」
とか言ってくれればいいのですが、眠さのあまり
無視みたいになってます。(多分寝ぼけてるだけ)



コメント

みん

大体1時間半から2時間程度だと思います🤔
長い時は3時間くらい寝たりします!

うちもリビングと寝室真隣なのですぐ夫のところに遊び行ってしまいますが止めたり止めなかったりです(笑)
本人は気付かず寝てたり寝ぼけながら相手したりっていう感じです(笑)
大概30分したら起きるねと言って寝てますがそんな時間に自ら起きることは無いので、疲れてるんだなと思ってそのまま寝かせてます😂

  • ままり

    ままり

    それで子供が機嫌悪くなるので
    本当私がストレスで😭💭
    自宅で仕事しながら家事も来て子供も
    見てる側からしたら
    寝られてると腹たってしまいます。笑
    もちろん疲れてるのは重々承知なのですが😭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私の旦那はお昼くらいに帰って来て夕飯前まで寝てます😃
予定がある時は起きてもらったりしますが😅
だいたい4.5時間は寝てます!
救急隊になってからは勤務中ほぼ寝らずに帰ってくるので長めに寝てますね😅
子供は幼稚園から帰ってきたらちょっかいかけに行ったりもしますが旦那は無視です笑
子供にもパパは〜な状況だから寝させてあげてねって話しをしてたら少しずつ理解してきてはいます😊
パパっ子なので朝居ないと泣いたり夜寂しくて泣いたりと
はぁ、、ってなることはありますけどね💦

Sまま

田舎なのでなんともですが
救急隊じゃなく、火災とかなければ
寝なくてもいけると思うのですが、、
実際、当直勤務してますが、正直非番は眠いけど、子供のこと考えたら寝る暇ありません😇
(旦那ではなくわたし)

  • ままり

    ままり

    わわわ〜💦すごいです😭😭!
    毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    救急隊なのですが、やはり非番は
    眠たいですよね🥹
    私も分かってはいるのですが、、、😭
    次の日も当直の場合は
    非番で日中仮眠されますか?

    • 3月2日
  • Sまま

    Sまま

    救急隊だと絶対眠いですよね🥺
    旦那様もお疲れ様です!
    次の日当直でも日中は寝れませんね😇
    家事とかもあるし、、
    なので次の日の当直は眠いしクマがやばいです😂

    • 3月2日