※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

専業主婦になる予定で、スケジュールが不安です。同じく専業主婦の方の1日を知りたいです。息子は保育園に通っていますが、疾病のため幼稚園も検討中です。

専業主婦についてです

今までフルタイムで仕事してました。
鬱になって退職予定なのですが、、、
専業主婦のスケジュールが分かりません💦

息子は保育園に通ってはいるのですが、これから疾病の方で申請するつもりです。もし今後通えなくても幼稚園を検討もしてます。

同い年くらいの子がいる専業主婦の方の1日を参考にさせて頂きたいです!


コメント

ママリ👦👼👼

8時に起きて朝ごはんと旦那のお弁当用意、洗濯
9半に子供がバスで幼稚園へ、同時に旦那も出勤
10時以降は掃除、買い物、夕飯の支度

空いてる時間は寝たりだらだらテレビ見てます😂

15時半子供が帰宅、おやつ
17時までには入浴
18時子供と夕食
20時子供を寝かしつける
寝かしつけた後は自由時間
22.23時旦那帰宅、夕食準備
一緒にお酒飲んだりして就寝は1-3時です🙆‍♀️

  • なな

    なな

    ありがとうございます!!
    空いた時間に寝るの大事ですよね!😆

    バス通園で9時半!ゆったり送りして、早めにお迎え、とても理想です😆

    • 3月2日
deleted user

専業主婦なので幼稚園ですけど、
朝は7時に子供と起きてます。
バスで自宅前8:20に乗せて、帰りは自宅に14:20に帰ってきます🚌
夫は8時半までには出ますが、スケジュール色々で朝ごはんも要るか要らないか分からないので勝手にやってもらってます🤣

いない間は夕飯作りますが、あとは自分の好きなことしてます。
趣味のジム通い、ママ友とランチ、ぶらぶら買い物したり日によります。家でゴロゴロしてるだけの日も😂
スーパーに行くのは面倒なのでネットスーパーが多いです。

帰ってからは子供の通院や習い事で毎日出かけてますね😊
家ではピアノの練習、くもんの宿題、テレビは30分、あとは好きな遊び。
降園後にお友達と遊ぶのはたまにです🙆‍♀️
17時夕飯、片付けなど全て家事は終わらせて18:40お風呂、19時半就寝です😌
夫は平日は0時まで帰らないので、19時半以降は私は自由な時間です😊

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    自宅前に送り迎えとてもいいですね✨クレヨンたしんちゃん思い出しました!

    自分の時間大事ですよね😭今までなにもしてこなかったので、子供が園に行ってる間に、 もうそろそろ自分磨きしたいです😭

    その時間だと習い事も出来ますね✨✨

    • 3月2日
はじめてままり

退職されたなら、私ならとりあえず1ヶ月くらいダラダラしたりリフレッシュします。
家で今まで時間無くて出来なかったこととか、するかなぁ😊
下にスケジュール書きますが、人に見せられない位ダラダラの日もありまーす💦

7時半起床。
8時半〜15時まで上の子幼稚園。その間は下の赤ちゃんの世話、夕飯仕込み。
空いた時間でYouTube見ながら宅トレしたり、漫画読んだり、アマプラで映画見たり、出かけたり。
15時以降は上の子の習い事が色々あるので送迎、勉強みたり…ですね。

  • なな

    なな

    ありがとうございます!

    そうですね、まだ本調子にはならずで家事が回ってなく😭
    家片付けから始めないとなんです笑

    ちなみに習い事はどんなことされてますか??✨
    フルタイムで習い事諦めてて💦これを機にさせたいです✨

    • 3月2日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    平日ピアノ、英会話、スイミング
    土曜バレエ
    今の所、全部好きだから続ける!と楽しんでやってくれてます✨

    • 3月2日
  • なな

    なな

    お迎えが早いと色々できるんですね✨参考にさせていただきます!!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

6時半起床
だらだら自分の支度、洗濯
7時半
子供達の朝食準備、洗濯物を干す
8時半幼稚園のバス停へ
9時半ぐらいまでに家のお掃除、食器洗い
10時半ぐらいまでに夕飯つくり

この後は予定がなければおうちでだらだら
基本的にはお友達と遊んでます!
カフェいったりお家行ったりきてもらったり

15時お迎え
そのまま習い事、お友達あそび

18時帰宅、即お風呂
19時お夕飯
20時半子供たち寝る
それ以降は私も寝るか夫婦タイムです🫶

  • なな

    なな

    ありがとうございます!!

    しっかりスケジュールされてるんですね✨
    夕飯も朝作って温めるだけってことですか??🥺

    私もなかなか予定が合わなかった子と遊べそうでワクワクしてます♡

    習い事させたいんですけど、ちなみに何されてますか??🍀*゜

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事を5つやっていてお友達とも遊びたいタイプで降園後は毎日バタつくので、午前中に作ってます!

    朝からお出かけしててお夕飯を作る時間なくて習い事後そのまま外食しちゃうこともありますが😂

    サッカー
    スイミング
    体操
    英語
    ピアノ
    をやっています🥰

    • 3月2日