※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が意思表示が激しく、食事や欲しいものにこだわりがあり、怒りを表現します。赤ちゃんの行動に戸惑っています。

10ヶ月の娘の意思表示が激しいです💦

こんなもんですか?

あれが欲しいとなったらタッチやはいはいでも手が届かないものだとずっと指差して、うぎゃーうぎゃー言ってます(T . T)
抱っこ紐でお買い物などに行ってる時も、気になるものを指差してうぎゃー。そこへ近づいたら満足するけど、離れたらまたうぎゃー。
泣くというより、怒りを全身で表現してきます。

食べ物も偏食がひどくて、食べられる食材はわずか。同じ食材でも調理法によっては手で払いのけて却下されます。(それでもしつこく出し続けてますが💦)

赤ちゃんってこんなにこだわり出てくるもんですか??

コメント

ママリ

1歳の子がいますが、そんなものだと私は思ってました!
あとは、性格だと😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期にしては早いし、こんな早く自己主張しだすと思わなくてびっくりでした
    そんなもんなんですね💦
    安心しました😮‍💨
    こだわり強すぎて、何かしらあるのかな?とか思ってたので

ただの性格だといいなー。
    あと、将来お友達とトラブル起こさないといいけど笑

• 3月2日
はじめてのママリ

うちの娘も自己主張強めでした💦
そして3歳になった今も変わらずです笑
自分の意見を言えるのは良いことだと気持ちを切り替えて毎日接しています💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー。うちの子も将来有望ですね笑笑

私が自分の意見言えずに周りに流されて苦い思いしてきたので、娘は自分の意思で生きれる子になって欲しいので、大変だけど見守ろうと思います💦

• 3月2日