※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近授乳中に娘が落ち着かず、母乳が出ないことで悩んでいます。混合なのでミルクを足してしまっています。娘が暴れたら角度を変えるのは良いでしょうか。

母乳育児について・・・
生後3ヶ月の娘を育ててるのですが、最近授乳の途中で首をブンブン振ったり、「ッン!」と怒ったような唸り声を出しながら乳首を何度も咥えなおしたり、乳首を引っ張って飲む角度を変えようとするのですが、途中で母乳が出てないもしくは出が悪くなるからでしょうか?!
最初はしっかりゴクゴク落ち着いて飲んでいるのに、途中からこのような現象になるので痛いしこちらも落ち着かないしどうしたら良いか悩んでます(>_<)💦
混合なので、こうなるとすぐミルクで足してしまっているので母乳が増えない気がして...
暴れ出したら角度変えてあげたりしたら良いのでしょうか?😱

コメント

あちこ

逆です!
出てるんです!おっぱいが!
だからおぼれてうぎゃー!って泣いたり、自分の飲める量に反してすごいおっぱいがぶわーって出てくるから、泣いたり、ぶんぶんしたりするんです☺️
出過ぎてるんだったらすこししぼってからあげるとかしてみるといいと思います!
もう少ししたらおっぱいの分泌量落ち着いて安定してくると思います。
あとは反対のおっぱい変えてあげたりしてみるのもいいと思います。遊び飲みもあるかもですけど、そういうときはおっぱいやめてみて泣かなければ少し時間空けてからまたあげるとかしてみるといいと思います!
うちも今ぶんぶんしてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭参考にさせて頂きます💕

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも最近同じことが起こってます😂
咥え直しめっちゃして、乳首痛いです笑
後、いつ乳首噛まれるかと思うと怖いです笑
歯食いしばりながら授乳してます🤣

私も出が悪くなるとそうなるなぁと思ってます。
助産師さんに聞いたら、今だけの癖みたいなものだから上手く付き合っていくしかないと言われました😂
全く出てない訳じゃないけど出が悪くなって怒ってる感じみたいです🤔

しばらく我慢して何回か咥え直されてますが、乳首痛かったりしたら、やーめたって思って反対のオッパイにしたりしてます!
そうするとやめてくれたりとか…
で落ち着いたらまた反対のオッパイに戻したりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭参考にさせていただきます💕

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

文章を読んでいると、おそらく遊び飲みではないかと思います😌
私の息子も少し前まで同じような感じで、乳首を何回も咥えなおしたり、引っ張ったりすることがありました!今はだいぶ落ち着きましたが、今度は顔をペシペシされるようになってきました😂
母乳もずーっとたくさん出続けているわけではないので、最初はいいけど出なくなってきたなーとか、もう少しこの角度でこのくらいの量が出てきて欲しいのになーとか思ってるのかと思います😭意思が出てきた証拠かも🤭
咥えさせるのは辞めず、しばらく時が経つと落ち着いてくるかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕参考にさせて頂きます!

• 4月9日