※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

上司からの不当な批判と精神利用者からの不当なクレームに悩み、仕事への不満や疲れを感じている訪問看護師の女性の相談内容です。

⚠️訪問看護師です。愚痴です。長文です、、

先日、上司(事務長なので看護師ではないです!)から呼び出されて、私ともう1人の先輩が話してると悪口を言ってるみたいに見える、と注意を受けました。
また、精神の利用者さんが、私とその先輩には黒いオーラが見えると言ってるらしい、と…。

別に悪口言ってるわけでもないし、オーラの話されても…
って感じで…。
利用者さんからNG出たとか、本当に私たちが愚痴を言いふらしてるとかなら注意されても仕方ないと思いますが、そうでもないのにこんなこと言われて本当に腹立しいです😡

しかも、仕事ができなかったり、余計な発言をしてしまってクレームばかり受けてくる人も数名いて。管理者も「自信ない、不安」みたいな感じで発言する割には勉強もせず…。

何とかフォローしてもフォローしきれないこともあるのに「あなたも子育てして支えられてるんだから、みんなを庇って支えてあげて」、「仕事ができて資格とったり勉強したりしてるから、みんなあなたの言うことが気になっちゃう、下手したらパワハラになる」的なことを言われました。

そんなん言うなら、自分がクレーム言われないように気を付けてくれよと思うし、自信ないなら勉強したら?と思うし…。
とりあえずその場しのぎの対応をしましたが、何かもう疲れてしまいました😣

私は利用者さんにクレームを言われないよう、信用してもらえるようにすごく気を使って仕事して。わからないのが不安だし、資格あれば信用してもらえる材料にもなると思うので、勉強したり資格とったりしてますが……。

自分のためで人に強要してる訳でもないのに、傷の舐め合いに巻き込まれるの、懲り懲りです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
同じ訪問看護師です。 
本当に大変ですよね
上司は自分が出来ていないことを棚に上げて私がしてない(上司に言うとややこしくなるため事後報告)とこれ見たかと首とったかのように重箱のススを突っつくので嫌ですよね。
その上司のクレームしか聞かないです。

• のん

のん

現場のことも知らず、そして、前は夜の商売をしていたようでメンズにだけは優しくて……。
    本当に嫌になります😑
    お互いお疲れ様です…。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人が上だと大変ですね(汗)
    うちは上司、看護師何ですがね

• 3月2日