※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがくしゃみや咳をよくするので心配。花粉症か風邪か不安。上の子と違うので疑問。1か月検診で相談予定。

昨日1か月になった赤ちゃんなんですけど
新生児の時からよくくしゃみをします。
咳き込むこともよくあるのですが、、
花粉症はないですよね?風邪ですかね?

上の子のときはミルク以外で
咳き込むことはなかったし
くしゃみもこんなにしなかったので💦

もうすぐ1か月検診なので
相談しようとは思いますが..

コメント

あっぷる

娘も良くくしゃしますよ!
産院で聞いたら、鼻とか気管が敏感だから少しのほこりとかでもくしゃみするって言われた気がします😅
風邪っぽくも体調わるくもなさそうなので特に気にしてませんでした😂

はじめてのママリ

うちもよくくしゃみするし、鼻ズコズコしながら飲むし、大人並みの鼻くそとれますが健診で異常なしでした。

とぅまま

うちの息子もよくクシャミします🤧
赤ちゃんは気温の差や、ほこりなどに敏感で少しの刺激でもクシャミをしてしまうことがあるそうですよ〜