※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
住まい

TOTOサザナのお風呂で泡切れが悪くて不良品か心配。洗剤の問題かどうか気になる。

TOTOサザナのお風呂の方いますか?
昨日引っ越しして初めてお風呂洗いしたのですが、泡切れがありえないくらい悪くて不良品かどうか心配になりました。
排水口に泡が溜まるのはもちろん、浴槽の底の部分にも泡が残って本当に長い時間シャワーで流して、時間置いて流して、、、ってしないと泡が流れていかなくどうしたものかと思っています🥲
浴槽ではなく洗剤の問題なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

排水がうまいこと流れてないとかじゃないですか??

• ラテ

ラテ

お湯自体は流れるので排水は心配なさそうです。
    やはり洗剤の問題のようでした🥲

• 3月2日
はるのゆり

前のお家の排水の所はどんなものでしたか?

私もサザナですが、前の家がゴム栓タイプの浴槽で、排水が早かったですが、サザナはポップアップ式だからか流れが悪いなーって初め思いました!

• ラテ

ラテ

うち、サザナですが口コミ見てあえてゴム栓にしたんです!
    なのに😂
    調べたら使ってる洗剤が異様に泡切れが悪いみたいでした😅

• 3月2日
ママリー

流れ悪いですよね💨
うちも前住んでたところに比べて悪いなって思ってました(前はパナソニックのお風呂)。
上の方のおっしゃるとおり、ゴム栓タイプのほうが流れやすいのかも。

あと洗剤の問題もあるかもです。
うちはこすらないタイプの洗剤使ってるんですが、バスマジックリンのエアジェットは泡切れ悪いです。
バスタブクレンジングに変えたらストレス減りました💡

• ラテ

ラテ

ゴム栓タイプなんです😂
    洗剤が原因ぽいです!💦
    ハウスメーカーから貰った洗剤なんですけど、Amazonレビューで調べたら同じこと書いてる人いました😓
    別の洗剤買って試してみます!!

• 3月2日