※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、里帰り先への義両親や友達の来客は、いつ頃なら可能なのでしょうか?初マタでイメージがわかず💦

産後、里帰り先への義両親や友達の来客は、いつ頃なら可能なのでしょうか?
初マタでイメージがわかず💦

コメント

三児のmama (26)

里帰り中は誰も呼ばないです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当はそれが安心ですよね🥺

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

里帰りは自分の実家にですよね⁇
そしたら、義両親は里帰り中は来てもらわず自分の家に帰ってから来てもらいます。
両家すごく仲良くてとかならまた別かもしれないですが😅
友達も早くても2週間検診終わってからですかね💦
産後自分の体調も赤ちゃんの体調もどうなってるかわからないので産まれる前に約束はしないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    義母からいつなら大丈夫か聞かれており、本当は一ヶ月くらいは遠慮してほしいのですが、それでは失礼なのか迷っていました💦
    友人は義母のあとに、と考えています。

たしかに体調分からないので、産まれる前に約束しないでおくのはいいですね🥺ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのままり

産後1ヶ月半ぐらい実家にいたので、新生児のうちの娘をみてほしくて義両親には産後2週間ぐらいの頃に来てもらいました😊
特急で3時間弱の距離ですが日帰りで来てくれました。
あと学生時代からの親も知ってる友達は、実家にきてくれました!友達は体調みて決めようと言ってくれましたが、私が遠方に住んでて帰ったらなかなか会えないので、少し寝不足でも何人か会いました!リフレッシュになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調も無理なく、自分から呼びたいなと思える相手なら良いリフレッシュになりそうですね💕
    コメントありがとうございます!😊

• 3月2日