※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVEまなみ
家事・料理

誰かご存じの方いましたら、教えて下さい最近、洋裁を始めたいなと思う…

誰かご存じの方いましたら、教えて下さい

最近、洋裁を始めたいなと思うようになりました
自分で洋服など作れたら素敵だなと思います

しかし、今までに洋裁をやったことがなくて、私に出来るのだろうかと不安だらけです

ミシンを扱ったこともありません

そこで、お聞きしたいのですが、そんな超初心者🔰の私にでもわかる本て、何かありますか?

まだ、小さい子供がいるので、スクールに行くことは考えていません

宜しくお願いします

コメント

ほとはら

大学が服飾専攻してました◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
本屋さんにもわかりやすい本売ってますし、
図書館にもありますよ♡
初心者さんでも、型紙さえあれば何とかなっちゃうものです!
布屋さんにも、説明書つきでセットで売っているのありますよ♡
まずは、洋服でなく、簡単なものから作ったら自信がつくと思います!