※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミサポを利用した方の体験や、毎回同じサポート会員が担当されるかどうかについて教えてください。

ファミサポ使われたことある方✨
どのように利用されたか教えてください🙇‍♀️
サポート会員の方は毎回同じ方になるのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の体調不良で結局預けることできませんでしたが、登録はしてます!
うちの地域は実際に預かっていただく方は基本的に同じ人で家から近い方です🙆‍♀️

nathuu

たまに、使ってます!
地域にもよるかもですが、うちのところは毎回同じ人になるようにしてくれてます!

はじめてのママリ🔰

私は実際に使ったことないんですが、毎回ファミサポの方と親子で児童館に来てる方が居て、そこは毎回同じ人です😊
週に1回は見かけます。

ひよっこ

上の子妊娠中に会員登録は済ませました。
うちは下の子がNICUに入っている期間、パパと2人で面会に行くために上の子を何回か自宅でみててもらいました。あとは自分が年1で受ける甲状腺の検査の時、姉妹揃って3時間くらい遊んでもらいました😊
我が家のエリアでは
基本は初回と同じ方に依頼がいくようになっていますが、その方の予定が合わないと別の方が来てくださいます😉サポートの方が家を出た時間から料金が発生し、地区で担当があるのでなるべく近所の方から声が掛かるようになってると聞きました。

さっつん

うちは初回にサポートセンターに登録後、マッチングした人と面接したら基本的にその人と直接やり取りして依頼日を決めます。
うちは週1〜2回の送迎なので今のところ1人だけですが、毎日利用したい人は2〜3人マッチングしてるそうですよ。