※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

2号の申請が落ちてしまい、新2号の利用も断られたため、残る方法は2号の空きのある園への転園のみです。転園を考えている方いますか?

現在、こども園に年少で1号で通っていますが就業を控えているため2号で申請していました。
先日結果が来て、2号が落ちてしまい…新2号でとりあえず預かってもらって2号の空きが出るまで待とうと思っていましたが園から新2号(延長保育)の利用も断られてしまいました。

もう残っている方法は2号でまだ空きのある園への転園しかありません。
2号が落ちてお引越しとかの理由ではなく転園された方いらっしゃいますか?

コメント

みかん

市からの新2号認定がおりなかったということですか?
基本的に新2号は自治体が管轄なので園の延長保育はお金さえ払えば利用出来ると思うのですが…
新2号認定がおりてるお子さんでないと預けられない園なのでしょうか…

すみません、回答にはなっていないのですがちょっと気になってしまって…

• みー

みー

分かりにくい文章でごめんなさいm(_ _)m

市からは就労が理由ですので新2号は利用できて1日450円の補助がでるのですが、通っている園が人手不足で延長保育を来年度は利用を今利用してる方で新規利用者を断ってると言われて門前払いされてしまいました😭💦

• 3月2日
  • みかん

みかん

そうだったんですね💦
    園に預かれないと言われてしまうも転園しか方法がなさそうですね😭

子供は順応するのも早いですし、お子さんもみーさんも負担のない解決策が見つかるといいですね😌

• 3月2日
  • みー

みー

ありがとうございます😭💕
    とりあえず転園予定の園を見学して子供に合っていそうなら転園させます🥺

• 3月2日