※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がギャン泣きで声がハスキーになりました。風邪か心配です。後追いが激しく、すぐ抱っこを求めます。この経験をしたママいますか?

お世話になります!

もうすぐ生後10ヶ月の男の子を育ててます。

今日1日元気に過ごしていたんですが、

夜旦那が寝かせるとき、ギャン泣きで…

再び起きたとき泣き声がガラガラというか

ハスキーボイスみたいな感じになっていました。

特に熱もなさそうですし、鼻水も出ていません!

泣きすぎて声帯が腫れちゃったんですかね😓?

風邪じゃないか心配で…

こーゆ経験されたママいらっしゃいますかー??

あと、最近後追いが激しいのと、

すぐ抱っこって寄ってくるんですが
(オモチャで遊んでてもすぐ抱っこ状態)

この月齢ってすぐ抱っこ〜ってなりますか?

長文ですいません😭💦

よろしくお願いします!

コメント

ここたま

声の方はわからないのですが、後追い、10ヶ月~今もすごいです(^^;
男の子特有なのかな?と思っていましたが、どうなんでしょうね。娘のときは、あまり後追いがなかったです!

  • ぱーん

    ぱーん

    お返事ありがとうございます😊
    今現在も後追いすごいんですね!
    抱っこおろしたらすぐ泣きます😂
    男の子特有なものなんですかね?
    今だけ甘えてくれてると思って
    頑張ります!笑

    • 3月19日
ゆきち

温かい麦茶とか飲ませたりしてみては〜?
泣きすぎでカラカラになったのでは!
うちの息子もオモチャで遊んでいてもすぐ抱っこ〜ってきます!本当に甘えん坊やな〜って思います(^ω^)ごはん作る時は大変です💦

  • ぱーん

    ぱーん

    そうですね!ちょっと暖かいお茶あげて喉休めます!💦
    同じですね!ご飯作るときうちも
    嵐のように泣いてます😭笑

    • 3月19日
柚乃

はじめまして。
ウチの息子も後追いが頻繁にあり、その上抱っこを強請ってばかりいます😂

後追いが酷くなってから夜の寝かし付けは私じゃないとギャン泣きしてハスキーボイスになってしまいます💦

全く同じ方がおられたのでコメントしてしまいました。

夜の寝かし付けは旦那に任せるのは諦めて私が寝かし付けるようになり寝入りのギャン泣きはなくなりました。

旦那は泣かれて凹んでます(笑)

  • ぱーん

    ぱーん

    お返事ありがとうございます😊

    すごい!同じですね😂笑
    うちだけやなくて安心しました❤️

    旦那だとギャン泣きになりますよね💦うちんとこも凹んでます!笑

    高い声で泣くとき声出てなくて
    心配になってました💦

    • 3月20日
ksh

うちも先月夜のギャン泣きがひどかったときハスキーボイスというかおカマみたいな声になりました笑
咳、鼻水、熱がなかったのでそのままにしましたよー!
乾燥ぎみなのかなと思って加湿に気をつけました^_^
一週間ぐらいで元の声に戻りました!

後追い激しくなってますー‼️
一人遊びする子だったけど少しでもそばからいなくなろうとするとぎゃぁーって抱っこポーズ笑
そしてぎゅぅぅってしがみついてきます!
可愛いんだけど困りますよね🤣

  • ぱーん

    ぱーん

    お返事ありがとうございます😊
    1週間ぐらいで元に戻るんですね✨うちも熱、咳、鼻水もないので、恐らくギャン泣きの影響やと思います!笑

    ほんとそーなんです!
    前まではオモチャで1人で遊んで
    くれてたんですが、今はすぐ近寄ってきて抱っこしてー!って私の手を腰に持っていきます!笑

    • 3月21日