※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

検診で性別が分かるか気になり、女の子を希望しているけど男の子も受け入れる。皆さんは希望と違った時どう思いましたか?

今週の検診で、性別わかるかな〜?と思っています😊
わたしは、自分も三姉妹だったというのもあって女の子希望です。
というか、男の子ってどんなもんかわからず…🤔
女の子ですごく希望でつけたい名前があります。

元気に生まれてきてくれれば、どっちでもいい…
といいつつもやはり、女の子を願ってしまいます😢
逆に、男の子だったときどんな気持ちになるのか?と思います。

皆さん、正直希望と違ったときどんな風に思いましたか?

コメント

すん

同じく私も3姉妹で、男がいる家庭が分からず、女の子希望でしたが、結果は男の子でした(⌒-⌒; )
分かったときは、待合室で泣いてしまいました。
それからはピンクやフリフリで可愛いベビー用品を見ても、悲しくなったりしていました。
でも、胎動を感じるようになってからは性別なんて関係なく自分の子が可愛くてたまらないです*\(^o^)/*

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    泣いてしまったんですね😢
    たしかに、現実を受け入れるのは時間いりますよね😔
    でもたしかに自分の子なら関係なく可愛いですよね。
    母性本能しかないです💓

    ありがとうございます🙏🏼

    • 3月19日
deleted user

わたしは男の子です!

正直女の子が希望で、
今でも女の子がよかったと思うことはあります😅

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうですよね、
    次は女の子!って思ってもそれは分からないですもんね😢
    でも、きなさんも同じ気持ち何だと思い、ちょっと勇気もらいました🌟
    ありがとうございます🙏🏼

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気な子ならどっちでも絶対可愛いって思うんですけどね(笑)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと顔見たらそんなこと忘れちゃうんでしょうね!

    • 3月19日
橘♡

やっぱり下の子ができた時は女の子がって思いましたね
あー男の子かー
可愛い服着せたかったなーとかお下がりばっかりなりそうで、可哀想だなーとか思いましたね

今では双子みたいで可愛いです☆

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    分かってから、生まれるまでにこころが変わっていくんですかね🤔💓

    たしかに年子で同性だと可愛いですね❤️
    オソロイとか着せられますね🌟
    ありがとうございます🙏🏼

    • 3月19日
ひびき

私は1人目は男の子希望でした。
でも、1回目、2回目のエコーで
「女の子かもね」と言われ、
3回目に確定をもらいました。
ガッカリはまったくなくて、結局は「元気に産まれてくれればどっちでもいいや!」って思うし、今は娘の誕生が楽しみで仕方ないです🎵

あめゆき

私は逆に男の子のイメージしか湧かなかったのですが女の子でした(^^;;
女の子と言われた時はすごく不思議な気分でちょっとの戸惑いもありましたが、周りに女の子です〜と言っていたら自然と産まれるのが楽しみになってきました(*´꒳`*)
今ではめっちゃ可愛いです♡

yu-mama

私も三姉妹で女の子希望でしたが、男の子でした。
男の子だとわかった時は泣いてしまい、可愛がれるかわからない!とまで思いました。
でも、産まれてみたら可愛すぎて、男の子で良かった!次も男の子がいい!と思うほどです。笑
自分の子なら、性別関係なく可愛いんでしょうね☺️

y.m

私は女の子希望でしたが
男の子でした😌

でもそれより
性別分かったという喜びでワクワクが増しました🤣💓💓

ゆめみ

私は男の子希望です。まだコロコロ変わっていて、最終的には男の子でいて欲しいです😭

deleted user

私は1人目は女の子希望でした〜!
一姫二太郎と言うし、1番上の子が女の子のほうが下の子の面倒を見てくれるかな〜なんで淡い期待もありました( 笑 )

結果、1人目は男の子でしたが嬉しかったですよ😁実際産まれると、男の子すごく可愛いです😭♡
もう2人目も男の子でも全然構わないと思えるほど愛おしい存在です😘

ねこねこ

生まれる前は性別どちらでもよかったですが、産まれてからは次は男の子がいいなーと思ってます😊逆に男の子ママは次は女の子がいいなと言ってます!人って無い物ねだりなんだなーと思います😂✨✨性別関係なく元気であることが一番ですけどね!!

どんぐりこのみー

私も1人目は漠然と女の子がいいなぁと思ってました。
やっぱり同姓だし、育てやすいと聞いてたからかな。

結果男の子とわかりましたが、ガッカリとかは一切なくエコーにしっかり写った立派なものが面白可愛くて帰り道に思い出し笑いばかりしてました(笑)
生まれたらもうそれはそれは可愛くて「何なんだこの可愛さは!」というぐらいメロメロになりましたよ💕
男女関係なく我が子だから可愛いんだと実感しました。
2人目は性別は一切意識せず、とにかく健康に生まれて欲しいとそればかり願いました。

まぐ

なんとなくですが女の子希望で、周りからも女の子っぽいと言われていたので病院で男の子と言われた瞬間真顔で「はい(°_°)」と返事しました。笑 先生も苦笑い。
でももう産まれると毎日ひたすらかわいすぎてこの子以外考えられない!ってなりました^o^

るーちゃん

私はまだ二人目の性別がわからないのですが
上の子が男の子なので
正直女の子がいいなと思っているのですが

次も男の子の気しかしませんし
絶対男の子だなと思ってます(笑)

私の知り合いの子で
女の子がほしかった子がいて
その子は男の子とわかったときに
泣いてしまったそうです。

なので私ももし次が男の子だったら
泣いてしまうのかなぁと
少し悲しい気持ちです⤵

人間って欲でできてますよね(笑)

ねねちゃん 7/3予定日🤰

皆様からのたくさんの体験談本当にありがとうございます😢💓

勇気が出ました。
と言ってもまだ、性別わからないで悩んでる自分もどうかと思いますが😂💔

自分の子ならどっちでも可愛いと
自然と思うもんなんだなぁ。というのが分かって、
それならもうどっちでもいいんだ!と思いました🙌
本当にありがとうございます💓

みなさんにグッドアンサー送りたいです🌟