※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が胃腸炎で、昨日は麦茶やミルク、ジュースしか飲ませられませんでした。うどんなどの食べ物はいいでしょうか?

1歳なったばかりの子が胃腸炎2日目なのですが
うどんなどあげていいのでしょうか?
昨日は嘔吐がすごく麦茶、ミルク、ジュースの飲み物しか与えれてません💦

コメント

ママリ

嘔吐が酷いようならまだあげないですが、水分が普通に取れるようになってきていれば、少しずつうどんを食べさせてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は下痢に変わり下痢をしているのですがあげて大丈夫ですかね?💦

• 3月2日

我が家は、嘔吐がすごいようでしたら、嘔吐1回しましたら30分様子見てペットボトルキャップ一杯あげて様子見5分見て一杯ずつを2回ぐらいして様子見た後5分後キャップ2杯分その後五分後コップ半分まで飲んでも吐かなければ、そのまま様子見ながら水分補給してました😊

ご飯食べたくないって言う時はバナナ、ゼリー食べさせてました。

ちょっと食欲が出てきたらうどん食べさせてました‼︎

ママリ

胃腸炎になり、病院に行った時に病院の先生から参考にといただいたものです。

ご参考になれば良いのですが☺️