※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚は友人のアドバイスで決めた。11年経ち、感情はフラット。最近、大恋愛の結婚に憧れることも。他人の結婚生活に興味あり。

どんな気持ち(大好き・かっこいいとか)で結婚して、今どんな感じですか?
感情の変化はありますか?

私は、
なんとなく別れようかな〜と思ってる時に結婚のような流れになる(授かってもない中プロポーズなしでなぜか進んでいく結婚話)

意味がわからなすぎて友達に相談したら
「この流れ切ったらあんた多分めんどくさいとか言って今後結婚しなそうだし、とりあえず人生経験と思って結婚したら?」
と言われたのがなぜか心に響いて結婚することに

結婚11年目

本当にくそー!!!となる時はありますが元々の好き度合い?期待値?が低いのでどうぞお好きにって感じで過ごしてます。一生感情がフラットです。
ワンオペの方が楽😂
ちなみに見た目も全く好みじゃないです。むしろ真逆です。笑
家族愛はあります!

最近たまに、大恋愛の末!とか見た目がめちゃくちゃタイプ!とかどうしてもこの人と一緒にいたい!みたいな感情での結婚だったらもっといまでもウキウキ?したり顔みてポーっと😳なったりするのかな?ぎゅーってして欲しいとか抱かれたいとか思うのかなと羨ましくなる時があります😂笑(インスタとかの育児マンガとか系の人ってずっとラブラブですよね)

皆さんどんな感情で結婚→現在ですか?

コメント

boy&girlmama

小さい頃からよく遊んでくれてたのが今の夫ですがだいすきかっこいいとかじゃなくただただ一緒にいて気が楽で楽しいということから結婚を決めました!私も今の夫は自分のタイプとは真逆ですが一緒にいた時間がほんとにすごく幸せでこの人となら上手くやってけそう!ておもい自分で言うは変ですが夫が私にぞっこんなのでそれでも上手くいってるのかな!て思ってます!!

ままり

私も別れようかなーと思ってた時にピル飲んでたのに妊娠がわかり結婚しました!
なのでわかります!同じようにずっとフラットな気持ちでいられます😂男としては好きでも嫌いでもないです。
私は見た目は好きなのでかっこいいなーと思う事はあるし夜もまあまあな頻度でしてます🤣
でも旦那20kg太ったのでちょっと冷めそうです😇笑

はじめての育児

この人と結婚する人は幸せになるだろうなぁと思っていた人と結婚したので、今幸せです☺️

しかし最初は先輩後輩の関係から恋人になるのが恥ずかしくて塩対応してました笑

好き好きしつこいな〜。まあここまで受け入れてくれるならいいかな(条件とか私の我儘とか聞いてくれて叶えようとしてくれる)

結婚後、8年たっても変わらず私のことが好きで行動する旦那が可愛い😂やっぱ追われてる側っていいな

です🤣いつでも別れられるスタンスはあるし、主導権私なのであまり悩まず結婚生活おくれてるあたり旦那以外と結婚は出来なかったなと思います🤣

はじめてままり

事情があり小さい頃から将来婿とるように言われる。

20代前半、当時の彼氏と結婚したかったが、相手が長男で両親は猛反対。会っても貰えず。結局6年付き合った末に別れる。

恋愛で婿探すのは不可能と思い、婚活するが条件が悪すぎて難航。敢えて婿okな人は色々イケてない事が多かったです。

28歳のとき疲れ果てて、もう一生独身でいよう。1件予定が入っていたお見合い終わったら婚活やめよう。

最後に会ったのが今の夫です。三兄弟末っ子、顔まぁまぁ、一流企業勤務、人柄も良い、好きでも無いが向こうは私をえらく好いてくれてグイグイ来た。婿来るらしいし妥当かな。駄目なら離婚したらいいし…で結婚。

もうすぐ結婚して8年。
夫は相変わらず好き好き。私は別に好きでもない😂くっつかないでって思います。家族として、人としては好きだけど恋愛ではないですね💦仲のよい友達って感じです。
良かったことは、産まれた子供2人がモデルか?というくらい顔が可愛い。夫が育児に超協力的。

何年たってもラブラブ同士な友人見たりすると、素敵だなぁと思います。

i.mama

付き合ってる時に旦那からの好き好きアピール!毎日会おう!と言われ2ヶ月毎日会う

毎日会うの面倒くせぇ!となったので
『毎日会うんだったら結婚しない?』
と私から言って結婚

交際2ヶ月でスピード婚

好きでも嫌いでもない
最近は子供より旦那の方が手が掛かることが判明

私がどれだけ情緒不安定になろうがアホしようが全てを受け入れてくれる
怒らない
家族以外の人で唯一素でいられる
結婚してからも愛情表現してくれる
子供と接している時の顔が愛おしさで溶けているのが分かる
旦那というより可愛い息子が2人いるような感じです👶🏻👶🏻

働きたくないマン

多分私の顔が好きで、毎回飲み会に呼ばれるようになり、そのうち好きって言われて、
嫌いじゃないし楽ちんだけど付き合うほどじゃないんだよね〜って友人に言ったら、今彼氏居ないんだから付き合えば?笑 とりあえずやれそうなら男じゃん〜って言われて、付き合ったらやれて…笑

結局子供先できて、おろして欲しい雰囲気出されたのでお前なんていらない。って言ったら焦ったのかプロポーズされて、とりあえずつわり酷くて仕事辞めたいから結婚しました。籍入れた日知らないけどその頃が人生でトップ3に入る最低の時期。

そんなんなので期待値低め。笑

出会った時から私は大好きじゃなかったから嫌われたらどうしよう…みたいなのなくわがままし放題、やりたい放題、やらない放題…笑
結婚したいって言ったのも夫だし、やなら別れれば?みたいな感じでした笑

全部許してくれるし、何やるにも反対しないし、自由にさせてくれるし、私に怒らないし、家族も私の実家も大事にしてくれて、否定されることもないです。
夫のことは今が1番すきかもしれないです!