※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiyume
子育て・グッズ

生後1歳1ヶ月の娘が寝る時間が遅くなった時、翌朝は同じ時間に起こしますか?それとも少し長く寝かせますか?保育園や幼稚園に行っていない場合、お休みの時の対応を教えてください。

生後1歳1ヶ月の娘を育てています。
寝かしつけてもお子さんがなかなか寝ず、いつもより時間が遅くなったり、お出かけしたりして寝る時間がいつもより遅くなってしまった時、翌朝はいつもと同じ時間にお子さんを起こしますか?それとも少し長く寝かせますか?
保育園や幼稚園に行っていないお子さん、もしくは行ってる方はお休みの時はどうしてるかなどで教えてもらえたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

保育園行ってません。
お出かけなどでいつもより遅くなっても、娘は自分から起きます😅
しかもめっちゃ早起きで6時半とかに起きます!
もし起きなくても7時台には起こします(^ ^)

• mikiyume

mikiyume

コメントありがとうございます★
    自分から起きてくれるなんてお利口さんですね✨起きなくてお母さんから起こしたときもご機嫌よく起きてくれますか?
    私の娘は自分から起きることが少なく、こっちから起こすと起きてグズグズすることが多くて(>_<)

• 3月20日

退会ユーザー

ぐずぐずしますけど、ファンヒーターつけてカーテン開けるのが娘の仕事なので(笑)、お願いすると泣き止んですぐさまリビングへ向かってつけてくれます(^ ^)

• 3月20日
橘♡

どこにも、通ってません
遅く寝ようが早く寝ようが勝手に決まった時間に起きますね

起きない時はそのまま寝かせといて自分も布団の中でグダグダしてますよ

• mikiyume

mikiyume

お子さんから起きてくれると助かりますよね✨
    娘は自分から起きてくれることが少なくてそのまま寝かせると朝ご飯が遅くなるので私がいつも起こすのですが、目覚めがあまり良くなくて困ってしまいます💦

• 3月20日
  • 橘♡

橘♡

私は幼稚園行くようになってから生活リズムつければいいやって感じだったので、上の子が1歳くらいの時は朝起きるの9時とか10時でしたよ
    いつの間にか勝手に早起きになってました

• 3月20日
ぴよぴよぽん

早く寝ても遅く寝ても、朝は7時半までに自分で起きます。
保育園行く日も休みの日もです。

• mikiyume

mikiyume

遅く寝ても自分からちゃんと起きるなんてお利口さんですね✨生活リズムがしっかりされてるんですね!夜はだいたい何時ごろに寝てますか?

• 3月20日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

だいたい21時半くらいで、たまに22時半とかになります。

• 3月20日