※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

給与計算の間違いが頻繁にあり、計算をする親族が適当で無責任。上層部にも相談しても解決せず、労基に相談するしかないかもしれない。

給与計算の間違い
パート勤務です。今勤めている会社は従業員40名程で家族経営の会社です。給与計算は親族の1人がしており、度々計算間違いがあります。私は入社半年程で勤怠管理を行っている総務部に在籍しているのですが、給料日になると毎回数名の従業員が「これ計算あってる?」と問い合わせがあり、間違いが発覚します。前回私もありました。聞いたところ間違いはよくある事で多く支払ってる事もあれば少ない事もあるとか。。長く在籍している社員はもう諦めているようで、、私としては給与計算を間違うなんて有り得ない事で不信感でいっぱいです。計算している方は全く仕事が出来ない方です。毎回「次の給与で足りない分払うね」で終わらせている事も腹が立ちます。辞めれば良いのかもしれませんが、給与以外は人間関係もよく子育てに理解があるので子供がもう少し大きくなるまでは在籍していたいのですが、、、給与計算を外部委託する事も検討したみたいなんですがなぜか流れたとか。。この親族の方が適当すぎ、無責任すぎて腹が立ちます。ちなみに上層部に言っても意味がないみたいです。これはもう労基しかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

労基に訴えるしかないですね。
証拠集めしておきましょう。

家族経営は良くないって聞くけど、本当にその通りだなと思ってしまう出来事ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。労基に訴えてバレるのが怖くてみんな行動に移せないんだと思います。。

    • 3月2日