※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
住まい

旦那が4月から単身赴任になります。単身の期間は不明です。それに伴い、…

旦那が4月から単身赴任になります。
単身の期間は不明です。

それに伴い、家電一式を購入することになったのですが、
テレビは大きいのが良いとか、電子レンジではなく
オーブンレンジが良いとかワガママを言います😡
料理などは全くしません。
電気ケトルも高いメーカーのものが
良いと言って、昨晩ケンカになりました😓

気持ちよく1人で単身赴任してもらうために
妥協して高い家電を買うべきでしょうか?

もうイライラが止まりません😤

コメント

ママリ

旦那さん張り切ってますね🤣
でも料理しない人が何でオーブンレンジなんか必要なんです?要らないですよね笑
10年とか使うなら良いもの買っても良いかもですが、戻ってくる時には当然処分するんですよね?もったいないですよ😂

  • こらそん

    こらそん

    ほんとどうしてそんなに高い家電にこだわるのか意味わからないですよね😂
    回る電子レンジは嫌だとか言うんですよ❗️
    冷凍食品温めるのには回らない電子レンジが良いみたい‼️とか言って😓
    オーブンレンジ買ってあげるから
    10年単身赴任やってもらいましょうか😤って感じですよ‼️

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

いやー分かります😭
迷ったら高い方を選ぶんですよね。しかもうちの旦那は中古NG🙅‍♀️💦

旦那様が聞き入れるか分かりませんが、その状況なら許すのは大きめテレビだけですね…。

  • こらそん

    こらそん

    そうなんです😓
    うちの旦那も中古の家電はNGで🥲
    同じく迷ったら高い方‼️
    高い🟰良いみたいなイメージですよね‼️
    何年使うかわからない家電にお金かけたくないのに😤

    ただでさえ子供の入学準備で忙しいのに、イライラを増やさないで欲しいです😓

    • 3月2日
はじめてのママリ

テレビとかなら大きめ買って、単身赴任終わったら子ども部屋用とかにしちゃうならいいですよね!
料理しないのにオーブンレンジはいりませんね😂女でも連れ込む気か?って思っちゃいます笑
ケトルはコーヒーとか入れる人ならわからなくもないかな…
カップラーメン程度なら安いの買っとけ!って思います💦
単身赴任の期間がわかればある程度妥協できると思うんですけどね😢

  • こらそん

    こらそん

    テレビはいずれ自宅に持って帰って来るつもりだから、と言っていました😂
    でもオーブンレンジは何故?
    女連れ込む気なんですかね😂

    電気ケトルもカップラーメン用ですよ😓
    余るほどお金あるなら分かるけど、
    そんな高い家電をポーンと買えるお金はうちにはないです😤

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしても良いものがほしいならブックオフとかで中古で買ってもらったらどうですかね?😂
    単身赴任ってだけで生活費も二重にかかるし、節約してほしいですよね💦

    • 3月2日
  • こらそん

    こらそん

    中古家電は絶対に嫌だと😓

    本当にワガママで困っています。
    実際に4月から二重生活してみないと分からないですが、かなりのマイナスになる予感です🥲

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

旦那も単身赴任です!
レオパレスに住んでもらうとかどうですか?
家具家電がついてるのでまだ初期費用が浮くと思います!

  • こらそん

    こらそん

    会社の単身赴任の規定でレオパレスはダメだそうで…😓
    単身赴任でもみんなそれなりのアパート借りて生活してるみたいです。

    今回借りるアパートも自宅より綺麗でキッチンもお風呂も広くて😭
    羨ましい限りですよ‼️

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちは単身赴任した時レオパレスに住んでもらい調理器具は家にあった古いものを持っていってもらったりダイソーで揃えましたよ!
なんでそんなに拘るんですかね😅
暮らせて使えたらいいって感じでしたうちの旦那は笑

  • こらそん

    こらそん

    旦那は貧乏育ちだったので、
    昔から良い家具家電に憧れがあるようです😓
    自宅の家電もすべてパナソニックじゃなきゃ嫌だ❗️と言って買い揃えたくらいです😰
    ほんと迷惑なんですけど‼️

    • 3月2日
しましま

家の旦那も急遽4月から単身赴任になりました。

洗濯機だけはドラム式が良いと言っています。
2年か3年かだし安いので良いじゃない!とは思うのですが、家事で選択が一番苦手だし乾燥まで洗濯機でしたいと言われると必要かなと思います。
でも、単身赴任中は料理も殆どできないというので電子レンジとかは安いのにします!(料理はできるパパですが)
テレビも単身赴任だったら部屋もそう広くないですよね、そんな大きいの必要ないと思います💦
単身赴任終わって帰ってくる時に家で使えるものは夫の欲しいものを買ってもらおうと考えているものもあります。
色々決まらなくて私も、ちょっとイライラ中です。

  • こらそん

    こらそん

    そうなんですねー🥲
    単身赴任の急な出費に泣けますよね‼️
    ドラム式だと乾燥まで出来るから良いですよね🙆
    でも高い🥲
    うちは洗濯機と冷蔵庫は何でも良いみたいなんですが、回らない電子レンジが良いとか言って😓
    この無駄なこだわり何なんでしょうね?
    部屋はオートロックの1人で暮らすには充分な広さで、オール電化でうちのキッチンとお風呂よりも広くて綺麗です🥲

    私が逆に単身赴任したいくらいですよ笑

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

高い家電はいらないです。笑

オーブンレンジって、女でも呼んでごはん作っても貰う気なんですか?笑笑

レンジのみの単機能でターンテーブルじゃないので良くないですか🤬

大きいテレビはアマゾンとかで海外製40インチ2-3万で買えますよ。笑
我が家もサブテレビは2万です😁

高いのはいらないです、安いので。笑
ケトルなら誕生日とか特別な時にプレゼントっていう形にします。

  • こらそん

    こらそん

    高い家電要らないですよねー😓

    それが単機能のターンテーブルじゃないレンジってみんな高いんですよ😭
    オーブンレンジと価格変わらなくて、、、、。
    だったらオーブンレンジ買ってくれと😓
    ほんとワガママで困っています😡

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低スペックのオーブンレンジなら2万以内で買えるので妥協しますね😓😓

    • 3月2日
  • こらそん

    こらそん

    そうです‼️
    低スペックのオーブンレンジです😓

    面倒くさいので、
    本人がそれで満足するならもうそれにしようかと思います‼️
    昨日の夜も電気ケトルの件で揉めてもう話すのも嫌な雰囲気です😭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

旦那が単身赴任してます!
大きいテレビがいいとか電子レンジをいいの欲しい!洗濯機は乾燥機付きの性能良いのがいい!など同じくわがままばかり言ってました😇

なので家にあったものを全て持って行ってもらい自分たちが使うものを新しくしました🤣🤣

家で使ってたものなら文句ないでしょ?使い勝手も分かるし!と言ったらいじけてました笑

  • こらそん

    こらそん

    それいいですね😂

    でも自宅の家電をすべて買い替えるほどの予算もなくて😭

    もう新婚の時から使ってるやつばっかりなので、13年目です😅

    どうして男の人ってみんなワガママなんでしょうね‼️
    ポンと買えるくらい稼いできてみろ❗️って言いたくなります😓

    • 3月2日