※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が離乳食を食べてくれず、周りの進み具合に焦りを感じています。保育園の開始も心配です。

今、5ヶ月半の男の子育ててます。離乳食食べてくれない〜(笑)
スプーン与えても口は閉じて、舌でスプーンを押し返す( ̄▽ ̄;)
まだウチの子には早いみたい^^;
まわりの人がドンドン先に進んでくから焦ってしまう…。
4月から保育園だけど大丈夫かなぁ…。

すいません、独り言です(><)

コメント

fusa

離乳食進まないと焦りますよねー(^◇^;)
保育園行くならみんなが食べてるのを見て触発されるかもですよ?
うちも最初なかなか進みませんでしたが、今はパクパク食べてます(๑>◡<๑)

• ちぃᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗ

返信ありがとうございます!!!!!
    まだ5ヶ月だからいいや…って思いつつもまわりが5ヶ月で初めてると焦りますね(笑)

保育園行って食べてくれたらいいなぁ…^^;

• 3月20日
ぽんずm

うちも食べてもスプーン3口程でした。
もちろん、食べない日の方が多く、どうしたもんかな~とおもってましたが愚図ったらすぐ止める…を繰り返し、先週から夜の離乳食だけ50gくらい食べられるようになりました(^^;
でもレトルトです…。この際食べてくれるならレトルトでも良いや!と腹をくくり、レトルトの物に野菜など混ぜて味を薄めて騙し騙し食べさせてます。
食に興味が出るまでは仕方無いと諦め、色々な食材を試す様に心掛けました。
私の周りもよく食べる子ばかりだったので良いなぁ~と思ってます💦
赤ちゃんも周りの子の事よくみてますから、保育園通い出したら一気に進み出すかもしれませんね(*´˘`)

• ちぃᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗ

返信ありがとうございます!!!!!
    ウチの子も食べてくれるようになったらいいなぁ…^^;
    私もレトルト活用しようと思ってます!!!!!でもやっぱり初期はレトルトじゃない方がいいんですかね!?

• 3月20日