※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近メリーズのパンツMを使い始めたけど、おしっこ漏れがある。パンパーステープMに変えた。メリーズとパンパースのオムツがハイレグ?サイズが小さいか悩んでいる。他のメーカーのオムツを試したい。同じ経験の方、教えてください。

パンツのオムツについて

最近メリーズのパンツMをはじめて履きはじめました。

それまではパンパーステープMを使ってて背中からおしっこ漏れが多くなったためテープにかえました🤭

メリーズもパンパースもオムツ替えのときにお股部分がハイレグ?っぽくなってるんですけど(わかりますかね?)
これってサイズが小さいってことでしょうか?

違うメーカーのを試した方がいいと思うんですけどどれがいいか……😭

同じような方おりましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママん

ムーニーが漏れないで有名ですよね(特に💩)

ハイレグ!?イメージできました!生後7ヶ月ならMが小さいって事もなさそうですが
(成長曲線めっちゃ上の方とかですか??)

うちの子は1歳くらいでM卒業してたので、、、まだ7ヶ月さんならMでいけそうですけどね😂

ちなみにメーリーズのがほんの少し小さいと周りのママは言ってますね、なので
メリーズ→パンパースに変える民は多いので正解だと思います!

パンツタイプだとおしっこ漏れなくなりますよね!うちもそうでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープの時もメリーズからパンパースに替えました😂

    やっぱり小さいんですね🤣

    メリーズ安いのでいいかなと思って🫣

    • 3月2日
メル

体重はどのくらいですか?
オムツのサイズ感ってその子の体重や体型によると思うので、それを記入すると同じような体型の子のオムツ事情知れますよ♡

うちの上の子はお腹周りと太ももムチムチタイプのビッグベビーで6ヶ月には9キロあってオムツはメリーズLにしてました。
下の息子は今8キロで太ももはそんなに太くなく、今もムーニーM(たっち)使っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は8.3です。
    太もも太いのかなあ、第1子なのでよく分からなくて💦

    • 3月2日
  • メル

    メル

    たぶん、わからないレベルなら太くないと思いますよ👍うちは、1人目でもこれは確実に太い!って思いましたもん笑
    8キロならMとLの境目くらいだと思います。メリーズは太ももムチムチちゃんにはいい感じなのですが、股上は他のに比べると少し浅いかもです。
    標準体型ちゃんならムーニーかパンパースかもですね!(うちはパンパースは肌質に合わなくて荒れたのでダメでした)

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    今Amazonのセールでマミーポコが安いのですが使ったことありますか?

    普通のサイズより大きいみたいで🤭

    • 3月2日
  • メル

    メル

    ごめんなさい。ムーニー、パンパース、メリーズ、グーンプラスしか使ったことないです💦

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

メリーズちょっと小さい感じしますよね。
パンパース、他のオムツより縦長デザインに感じます。
ムーニー、マミーポコあたりがゆったりはけます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズのうさぎが可愛くて笑😂

    他のもやっぱり買ってみないとですね🤔

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちもグーンMがハイレグ状態です🤣たぶん小さいんだと思いますよ🤣!
あと少しなので使い切ったらマミーポコMにする予定です!
体重は8.5です♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは8.3です😂

    やっぱり小さいんですかね😆

    他のも買わないとです😫

    • 3月2日