※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の上着が落書きされてしまい、色が残ってしまった。先生には謝られたが、相手に連絡すべきか不安。保育園で仕方ないと諦めている。

今日年中の上の子の上着が落書きされてしまいました😭
年中さんのことなので「こんなことがあるのか?」と
驚きながらも、先生も洗剤と水で洗ってくださいましたが
やはり色が残っています😭
書かれた範囲的には襟元にボタンより少し大きめの丸ちょぼぐらいです💦
こういったトラブル?は相手側にも連絡はいくものなのでしょうか?
先生方はすみませんと謝ってくださいましたが
どういった感じになるのかな?と疑問に感じました。
ばあばに買ってもらって気に入っていたのでちょっとショックで😂まぁ保育園に通っているので仕方ないですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が言うか言わないかもありますが気にする保護者なら相手の保護者が直接謝りたいと言ってくる場合もありますし、先生を介して名前は伏せられ終わるというパターンもありますね!
保育園には基本的に汚れてもいい服をきていくようになっているかと思うので、なんだかんだママリさんにも落ち度があったようには思いますが🥲

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    いえ!もちろん汚れてもいい服というとは承知で謝って欲しい!とかそういう気持ちではなくてどういった感じになるのかなぁと疑問に思っていました😭
    やはり年中さんでもお友達の服などに書いてしまうことがあるってことにすこし驚いたのが大きかったのかもしれません💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん先生の保育体制が甘いのもあると思いますよ!
    確かに年中でそんなことするのは幼い気もします!乳児クラスならまだしもですね。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

小学生ですが、赤のサインペンで落書きされました!しかもすごい沢山😓親には報告無かったみたいです。小一でもまぁしゃあないなって感じでした😂年中さんなら益々。保育園は本当にどうでもいい服しか着せていません😂