※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
お仕事

退職日が3/26を越えれば3月分の育休手当は満額入ります。退職日は4/1以降の方が良いでしょう。

育休手当についてわかる方いますか?

現在育休中で、4月に職場に復帰予定でした。
先日、夫の転勤が分かったため、退職することになりました。
その場合、育休手当ですがいつまでの分を貰えるか知りたいです。
ちなみに、子供は2023年の1月産まれで
育休手当の締め?が毎月の26日です。
最近育休手当支給されたのが2月で次だと4月の予定になります。
退職日は3/31を検討してます。
3/26を越えれば3月分の育休手当は満額入るという認識で間違いないでしょうか??
それとも、支給されるのが月初めの2-3日なので
退職日は4/1以降の方がいいでしょうか?

詳しくわかる方いたら教えて頂きたいです。

コメント

まま

3/31なら、そこまでの日割りで計算されるので、特にこの日が有利とかはないです。

ママリ

どこまでもらえるのかは会社がどこまで申請するか次第みたいです!
育休の満了の日程はいつでしょうか??🤔

• A♡

A♡

そうなんですねてっきりこちらで決めることができるのかと思ってました💦
    1歳半まで延長しており、確か7/28までのはずです!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

私もそう思っててここで質問したらみなさんに教えてもらいました!
    同じく1歳半まで延長してました!退職したい旨を伝えた時点で育休申請ストップするかどうかは会社次第らしいので、私は支払日を好きでから連絡しました!
    そのため念のため4/1以降に私なら電話します!
    そして私は会社に退職を伝えたら「それでは育休満了をもって退職でよろしいですか?」と言ってもらえたので結局全額もらえることになりました✨

• 3月2日
  • A♡

A♡

全額羨ましいです🥲🥲
    満了まで貰いたいですが、県外に引っ越すので手当は途中で終わりそうです💦

• 3月2日