※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5.6歳のお子さんの週のおやつやおもちゃ代について相談です。週300円で足りるか不安です。皆さんはどのくらい使っていますか?

5.6歳のお子さんがいて、お金に余裕あるわけではないママさんに質問です。

一週間子供が食べるお菓子、アイスなどとガチャガチャやクレーンゲームやおもちゃなど合わせて大体何円分くらい使ってますか?

今まで適当にしてたのですが、一週間300円でガチャガチャするなり、お菓子買うなりしてもらおうかなって思ってますが、、多分少ないですよね?🤣
皆さんどのくらいですかね?週によって差はあるとは思いますが、、

コメント

mama

五才の女の子です👧

えっ!少ないんですか💦
我が家は基本的にゼロですよ💦

半年~一年に一回ガチャガチャするかしないかレベル
クレーゲームなどゲームはなし
お菓子=スナック菓子とかのお菓子で言えばうちは月に100円とか(100均の4連菓子であまります)いかないレベルです💦アイスは食べないです💦
おやつは、フルーツとか焼きいもとかおにぎり、パンとかなので食費に入っちゃってますが、額だけなら土日のみなので300円もあれば十分です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    相場がわからないのですが、、TikTokとかでたまにお菓子ボックスを作って1日一つ食べるとか見たりするのでそういうご家庭もあったら300円じゃ足りないのかなって思って😅

あんまりお子さんがお菓子好きとかではない方ですか?
    普通ならお菓子とかあんまり買わない状況にできるのですがシングルで男の子二人で一緒にスーパーに行くと喧嘩が始まるのでとりあえずお菓子選んどいて、、って言って喧嘩を収めちゃうので🤣
    ショッピングモールとかも行ったら、何か無いと退屈みたいで、、

• 3月1日
にゃんこ大戦争

次男が6歳です。
1週間分となると、おやつのみですが400〜500円はかかってると思います。
家族で食べる分としてファミリーパックを買ってますが、よく食べるので😅
アイスは基本的に買わないし、ガチャガチャやクレーンやるのも年に数回です。
長期休暇のお楽しみみたいな感じで。

毎週1回はガチャガチャやクレーンやってOKにするなら、1週間で300円では足りないですね。
ガチャガチャもクレーンゲーム高いので😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    これ男の子のほうが絶対お金かかりそうですよね食欲もあるし🥲

• 3月2日
       チョッピー

ガチャガチャはどっか観光地とか行ってお土産代わりに〜はたまにありますが私は基本やらせないです。
クレーンゲームも同様

アイスはたまに買ってあげますが…
お菓子は安いものを買っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    うちの子はショッピングモール、スーパーに行くと私が色々見てる時間が退屈でぐずるのですが、特にぐずりませんか?
    うちはシングルなので誰かに見てもらうこともできず、、

• 3月2日
  •        チョッピー

チョッピー

ショッピングモールとかはダラダラとは見ず、ネットとかで買っちゃうのと、食料品は目利き係になってもらって食材取りに行ってもらいます。
    あと、公園→買い物→ご飯みたいにして、買い物終わらないとご飯にならんからスタコラサッサと皆で買い物しているかんじです。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買うより百均の方が安い消耗品とか買いに行っちゃうんですよね😅
    食材もそれやったことあるのですが、途中で子供たちで喧嘩が始まります😑異性だとあんまり喧嘩になりませんか?うちは男同士で喧嘩始まります、、

スーパーは週一で一週間分買うので大量なので時間がかかります🥶🥶スピーディに買えたらいいのですが🥺

• 3月2日
あき

うちはまだお小遣い制ではないですし、特に制限もしていませんが、ガチャガチャは基本させませんし、クレーンゲームは私がストレス発散でしたくなるので、数ヶ月に1回連れて行くぐらいです。
お菓子はそのクレーンゲームの時に取ったものを食べるので、あまり買うことないです😂
毎週300円って月に換算すると1200円なので、お小遣い的な感じで考えるとその年齢では多いと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1200円はでかいですよね😓
    休みの日はあまりショッピングモールとかには行かず公園とかですか?

• 3月2日
  • あき

あき

田舎なのでイオンぐらいしかないですが、連れて行ったらめんどくさい事になるので(ゲームセンター行きたい、オモチャ売り場で遊びたい、帰りたくないなど)、なるべく連れて行かないです😂
    最近はプールにハマっているので屋内プールや、何イベントがあったらイベント、自宅ならSwitchでみんなでSwitchスポーツしたり、今ハマってる人生ゲームやトランプをしたりしてます!

• 3月2日