※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
子育て・グッズ

息子が新体操かサッカーを選ぶことに迷っています。男の子はサッカー、女の子は新体操という園の方針に疑問を持っています。息子は大人しく、おっとりしていて、お友達との関わりが苦手ですが、家では楽しく過ごしています。皆さんはどう思いますか?

相談にのって頂けると助かります。
今年少なのですが、園のメールで、年中さんから
授業の一貫で、新体操かサッカーの授業が選択できるみたいです。息子なのですが、新体操がいいと言われ
正直迷っています。回答のない場合は、男の子はサッカー、女の子は新体操になります。と書かれており
勝手な想像ではありますが、新体操に男の子は少ない気がしています。皆様はこの場合どうされますか?
息子は、大人しく、お友達との関わりも苦手です、
おっとりしていて、マイペースですが、
家ではふざけたり、兄弟で楽しくあそんでおり、
幼稚園もいきたくないとは一回もいってません、

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

新体操がいいなら新体操がいいと思います😊
もし男の子少ないかもなのがほんとなら、いちお仲良しのお友だちはどっちか確認するとかで本人に決めてもらったらいいかなと思いました😊

• け

コメントありがとうございます!一度幼稚園の先生に男の子もいるのか確認した上で本人に伝えて決めてもらうことにしました😍ご相談のっていただきありがとうございます🥹

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

娘が幼稚園で新体操を習っていますが、男の子も結構います。
そしてみんなお上品で優しそうな子ばかりです(私の偏見ですが笑)
おかあさんといっしょの体操のお兄さんも見ててかっこいい!と思いますし、新体操いいと思います☺️

• け

コメントありがとうございます!男の子もいてるんですね😌体操のお兄さんも新体操なのはびっくりしました!!
    本人も新体操が良さそうなので新体操にしようかなと思いました!ご相談のって頂きありがとうございます♡

• 3月1日
はじめてのママリ

やりたいやつをやらせます😌
やりたくない事をやるのは大人でも苦痛ですし、反対する理由も特にないかなと思いました🤔💦

• け

コメントありがとうございます!大人でもやりたくない事やるのは確かに嫌です🥹
    反対する理由もみあたりませんでした、、本人がやりたい新体操にしようと思いました♡ご相談のって頂きありがとうございます!!😌

• 3月1日
ママリ

男の子が少なかろうが、やりたい方をやらせてあげたいので、私だったら新体操にします☺️
保育士していましたが、まだ男の子・女の子の性差はないですし、自分が女の子の輪の中にいようが苦ではない時期だと思います✨

• け

コメントありがとうございます!そうなのですね🥹すごく安心しました、ありがとうございます😌

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

園長先生に聞いてみて
体験?的な事ができるか
聞いてみてはどうでしょうか??
一応息子さんは
新体操を希望してるけど
不安があるみたいなので、、
って感じで🥺
それか息子さんに
新体操は女の子が多いよ
それでもいい??って
確認してみるとかですかね🧐

• け

コメントありがとうございます♡一度園に確認してみようとおもいます🥹ご相談のっていただき有難うございます😌

• 3月1日
まっこ

幼稚園のうちはまだまだ男女の違いもないし、男女一緒に楽しく出来そうです。
男子新体操も徐々に増えてますし、とてもいいと思いますよ。

うちの小6の娘が新体操してますが、幼稚園のうちはそこまでやること男女で変わらないです。

息子さんが嫌がっていないなら、新体操させてあげたほうがいいと思いますよ〜

• け

コメントありがとうございます!新体操されてるんですね😌新体操を検討しようとおもいます!ご相談乗っていただきありがとうございます😍

• 3月1日