新人がタメ口で話し、手招きして呼んでくることについて相談です。普通なのか非常識なのか、舐められているのか気になるようです。
職場に新人が入ってきたのですが、初日から私にタメ口で、「え、ねぇねぇこれってさぁ」「あ、そうなんだ〜」「へ〜ありがとう〜」みたいな口調で話してきます。。
私を見つけて呼ぶ時も手でおいでって招くような素振りをして呼んできます……
これって普通ですか?非常識だと思いますか?
私が10個下だから舐められてるんですかね。
- どらやき(4歳4ヶ月)
コメント
退会ユーザー
どらやきさんが10個下でも先輩は先輩なので、その方が非常識だと思います。
働いたことない人なのかわかりませんが、自分がされたらドン引きすると思います。💦
退会ユーザー
え…非常識にも程があります😇
他に相談出来る人がいたら(年上の人)ピシャっと叱ってもらってもいいと思いますよ!
-
どらやき
ですよね😭
主任に聞いたら、さすがに主任には敬語っぽいですけど「年齢で区別するタイプかもね〜💦」と言っていたので店長に言うしかないかなあと😭- 3月1日
どらやき
やっぱりそう思いますよね!?😭
私は10個下ですけど仕事的には一応先輩の立場になるので😮💨
普通にドン引きです……