※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

育休延長についての質問です。保育園不承諾書は郵送されますか?育休手当延長は会社手続きですか?

育休延長について質問させてください。

①保育園に申し込んで落ちた場合、不承諾の書類は役所から郵送で届きますか?
②育休手当の延長をするには、不承諾の書類を会社に提出して後は会社の方で手続きしてもらうのでしょうか?自分で手続きしますか?

コメント

ママリ

役所から郵送で届きます!
職場には不承諾の書類を提出して手続きしてもらいました。
うちの職場はいつまで延長するかの届が別であったので、職場によってはそのような書類もあるかもしれません。

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    独自の書類があるか確認してみます!

• 3月1日
はじめてのママリ

① 役所から郵送で届きました!
② 不承諾の書類のコピーと、あと育休延長申請書(会社に連絡したら、必要書類を送ってくれました)を会社に出したら、会社の方で手続きしてくれました。
一度、会社に聞いてみるといいですよ😊
私は結構ギリギリの提出になってしまい(誕生日が月の前半だとギリギリです💦)、何度も会社とやりとりしてました😅

• はちぼう

はちぼう

会社から書類が送られてくることもあるんですね。一度聞いてみます。

• 3月1日
ママリ

①自治体によっては連絡を入れないと発行してもらえない場合があるので、電話で確認してみると良いと思います。
私は3月の不承諾通知を待っていたところ、連絡しないと発行しない仕組になっていると言われ即日対応してもらいました。

②会社次第になるかと思います。

• はちぼう

はちぼう

そんな場合もあるんですね😳保育園申し込む時に確認します!

• 3月1日