※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を食べなくなりました。炭水化物は食べるが、おかずや野菜が嫌いで心配。経験のある方いますか?

もうすぐ1歳になる息子の離乳食についてです。
今までは好き嫌い特になく沢山食べてくれてましたが最近急に食べなくなりました。白ご飯、パンは食べます。おかずや野菜系、バナナなど今まで好きだったものも食べなくなりました……
おかずとか見ただけで泣きます(><)
時期的なものなんでしょうかね?(๑´^`๑)
経験ある方います??

炭水化物ばかりで栄養が少し心配です(><)

コメント

ひ

キャベツなどたっぷり入れて
お好み焼きなどにしてみては🤔?

• おまむん

おまむん

前は好きだったんですが……それも食べなくなりました(><)(><)

• 3月19日
  • ひ

炊き込みごはんや
    にんじんやかぼちゃ入りの
    蒸しパンなどはどうですか🤔?

• 3月19日
  • おまむん

おまむん

まだ挑戦してないのでやってみようかな??
    昨日食べたのが今日食べないとかもあるのでなかなか難しいです(><)

• 3月19日
  • ひ

気分屋なんですかね🤔

うちはほうれん草入りの
    ホットケーキなどを焼いてます☺️

炊き込みごはんは
    ごぼう、えだまめ、にんじんなど
    小さくして昆布と少し醤油を入れて炊いて
    仕上げにすりごまを混ぜたりします☺️

• 3月19日
  • おまむん

おまむん

なるほど!!😳
    すごい参考になります!!
    最近食事時間がストレスになってしまっていたので…
    明日チャレンジしてみます♡

• 3月19日
ぴよぴよぽん

おかずの味付けはどうされてますか?
うちの子は9ヶ月から保育園行ってますが、11ヶ月の時に保育園の給食とベビーフードは食べるのに、私が作った離乳食を食べなくなりました💦
私がほとんど味付けしてなかったのが嫌だったのか、保育園の給食のメニューを真似して作ったら、ニコニコして食べるようになりました😊
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊

• おまむん

おまむん

とても詳しくレシピ教えて頂いてありがとうございます😭🍽❤️

味付けは割と薄味が多かったので最近はちょっと味のあるもの、BFも試しましたが…
    食べない時は食べません(><)

でも、味に飽きてきたりしたのかもしれないですよね。。
    教えて頂いたレシピ真似してみたいとおもいます!( ¨̮⋆)

• 3月20日