※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

国語読解問題に困っている女性が、息子の学習に不安を感じています。息子の学習状況や将来について心配しており、先生との会話で疑心暗鬼になっています。息子の小学3年生時の進路に不安を感じています。

国語読解問題が…😂ということで、読み聞かせ時間をまた考える。
Audible登録して2日目。寝る前の読書時間にAudibleタイムを入れてみる。
中々良いぞ。
ただ私は7分くらいの再生でも途中で居眠りするから←
息子に質問とか投げられない🥺←

先生とお話する機会があって、先生とかは物凄く息子を褒めてくれるけど…疑心暗鬼な親心🫠
「みんなこのくらいやっているんじゃない?」とも思うし、息子がたまに「あれ苦手!授業着いていけてない!」みたいに言われると物凄く焦る←聞くと大体その日の授業の少しの部分を物凄く大袈裟に言ってくる

小3…どうなるんだろう😭

コメント

ふ9🍵

うちめちゃくちゃ本読むのに国語の読解大体間違えます😂
めんどくさいとか言ってる算数の方がいつも点数が良くて謎です😑
車で出かける時に酔わなくていいのでオーディオブック使ってます!親子で聞けていいですよ😌

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

こんばんは~🌜️
    確か歴史漫画好きのお子さんがいる方ですよね?

そうなんですか!うちだけじゃないなら安心してしまいました🥹

うちも読書は好きなのですが、実用的なものばかりで…😵‍💫

高いな…と思ってましたが、有意義な時間になると思えば良いですよね🫶
    なるほど!うちも送迎の時間とかで毎週時間をもて余しているので、そこでも再生してみます💕

• 3月1日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そうですー😂歴史マニアになりつつあり親が疲弊中です🙃
    実用的なもの読んでくれるのはそれはそれでありがたいですね。うちも少し前まで物語とかも読んでいたのにもう歴史本ばかり片っ端から読みまくって止められません😑(←だからの読解力のなさなのか?!
    オーディオブック子供向けがまだあまり多くないので、もう少し充実するといいなって思うくらいアリです✨

• 3月1日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

歴史物も子ども用Kindleにあったり便利ですよね!
    サブスクはAmazon系に助けられてます🤣
    今日試しにドライブ中にAudibleかけたんですが、息子にはハマらなそうでした🥺(因みにマジックツリーハウス)
    色々ハマるように作戦作ってみます🫡✨

• 3月2日