※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供たちと楽しく過ごしている中で、自分が親である実感が湧いてきました。皆さんも同じような経験はありますか?

凄く変な事かもしれないんですが皆さんが自分自身が親になったんだなーって実感した事ってありますか?
まだ子供が小さいからかもしれないんですが3歳1歳0歳の3人の母親ですが最近まで自分がこの子達の親って実感がないと言うか毎日当たり前ですが子供3人のご飯やお風呂朝起きてから寝るまでの事を一人でやって4人で楽しく過ごしているんですがイマイチこんな私が母親!?って感じが強かったんですが上の子が3歳になって色んな事を喋れる様になって毎日色んな話ができる様になってからこの子達はどんな大人になるんだろうって思うのが楽しみでそれを思う事でやっと自分って親なんなんだなあって実感してるんですが皆さんはどうなのかなと😂
しょうもない質問ですがコメント頂けると嬉しいです✨

コメント

ママリ

ほんとにしょーもないことなんですが、末っ子でデザートとか何でも譲ってもらってた私が大好きなぶどうを子どもに譲ってあげたときです🤣🤣🤣
今まで一口ちょうだいとか絶対嫌だったのに親になったんだ〜って思いました🤣

ミルク

〇〇くんのママ と息子の友達から呼ばれた時です😊

pen

自分が大好きなものでも子供が喜ぶからあげたいと思ったときに、あー親になったんだなと思いました!
昔なんでこんなにおいしいものをほとんど食べずにくれるんだろうと思っていましたが、今ならその気持ちが分かるなーと🥰

ます

自分で自分のこと『お母さん』と言った時ですね。

実母の前で子供に話しかける時『お母さんこっちだよー』
とか言ったら実母が反応したのにも感じました。

私は実母のこと「お母さん」と読んでました。

はじめてのママリ🔰

いちばん最近だと
幼稚園の入園の書類書いてたときです😂
子供時代を想って
お母さんありがとう〜と思いました😂