※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

首の後ろに痛みが走り、上を向くのが怖いです。同じ経験のある方いますか?原因はストレートネック気味かもしれません。

さっき洗濯物を取り込もうと上を向いたら、首の後ろに痛みが走りました😭

今は後頭部のうなじの上辺りが地味に痛いような?
怖くて上むけません…

何か首の神経やって脳梗塞とか急に倒れたらどうしようっていう不安でいっぱいです💦  

同じように上むいたら首に痛みが走った経験のあるかたいますか?

ストレートネック気味なのが原因なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ぎっくり腰の首バージョンではないでしょうか?上向く角度はまだ痛みますか?

はじめてのママリ🔰

ありますよ!妊娠中あった気がします、1日同じ姿勢でスマホ見てた時にありました恐らく私の場合はストレートネックですね

⭐猫背、うつむき姿勢
⭐スマホ、パソコン長時間使ったり
⭐高すぎる枕

原因だそうです!

心当たりがあればストレートネック(別名スマホ首)と思いますが早めに整形外科に病院行くか、保険適応にはなりませんが整骨院行くと気にならなくなる程度まで収まります😊ストレートネックはほっとくと自律神経失調症、目まいなどの原因になります

ただ解離性脳動脈瘤はおっしゃる通りくも膜下を発症してしまうので検査は脳ドックでしょうかね😭詳しくなくすみません。

年間30万人に2人なので、珍しいケースかなと、過去に事故で首を強く打った、首を激しくふるスポーツしてたらもしかするとですね