※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
サプリ・健康

息子を産んでからバネ指になり、手を酷使すると指の関節が痛む症状が1年半以上続いています。同じような経験をした方がいるでしょうか?

バネ指についてです
息子を産んですぐにばね指になり(寝おきに強張るかんじ)3ヶ月くらいで自然に気にならなくなりました。
ですが1年半以上経った今でも手を酷使した後は強張りはあまり感じないものの、指の関節?の痛みを感じます。
それも2.3日で落ち着きを繰り返してます。
それが月に一度あるかないかです。

治ってからも同じような現象が起きてる方いますでしょうか?

コメント

みずき

私もよくなります。
首から手先にかけての筋肉がこわばっているので腕を捻ったり、首を回したり等のストレッチをするとよいと聞きました。
あとこの時期は水分不足で筋肉がこわばりやすいので、いつも以上に水分摂取するといいそうです。
どちらも整形外科で聴きました🙂

• あり

あり

コメントありがとうございます!
    まさしくです…
    いつもどのくらいで治りますか?😭

• 7月5日
  • みずき

みずき

産後6ヶ月くらい続きましたが、先ほどのことに気をつけたのと接骨院に月1行く事で頻度が減りました!
    今もうっかりするとなるので、寝る前にと寝起きにしっかり水を飲むようにしてます🙂

• 7月5日
  • あり

あり

やっぱり接骨院ですね!
    リウマチかなって怯えてたんですけどストレッチやってみます!あと水も🙇‍♀️

• 7月6日