※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がタバコを隠れて吸っている。妊娠後も吸っているか不明。問い詰めるべきか見てみぬふりするべきか悩んでいる。

旦那が隠れてタバコ吸ってました。妊娠したことを機に辞めたはずでした、、、。隠れて吸い続けていたのか最近また吸い始めたのかはわかりません。
本人にはまだ何も聞けてません。
みなさんなら問い詰めますか?見てみぬふりしますか?

コメント

問い詰めてキレ散らかしそうです😠

はじめてのママリ🔰

問い詰めます!
裏切られた気分ですよね😭うちは繰り返してます😭

ぺ

問い詰めますが、私も妊娠前は吸ってて辞められない人の気持ちも分かるので…でも辞められないなら辞めたとか言わないでほしいですよね。仮に辞められなくて吸うとしても子供の前では絶対に吸わないとか制限はします。

ママリ

問い詰めて喧嘩になるよりかは、
悲しいなぁ、、と落ち込む風で話します笑笑

ひーちゃん

もしかしてタバコ吸ってる~?
と軽く聞きます
吸ってると言われたら
やめなくてもいいけど子供の前では控えてねーと
いいますかね。

吸ってないと言われたらしばらく様子を見ます

個人的にはダメとかやめてより
控えてとかのが良心に刺さるのか効果ありな気がします。🤣

はじめてのママリ🔰

今まで2回隠れて吸ってるのに気づいて問い詰めてます🙋🏻‍♀️💢
辞めようと思ったけど辞めれなかったと言われ、2回もしてるのでもう無理かなと思いこちらが諦めました。夫婦喧嘩もしたくないので😓

はじめてのママリ🔰

私の旦那も、一度禁煙したはずなのに隠れて吸っていました。
最初は、キレてやめさせようとしたのですがやめてくれず、他にも嫌なことがあったので、泣きながら、たばこ吸うなら吸った後1時間は赤ちゃんに近づかないで欲しいこと、将来お互い長生きして楽しく暮らしたいのに、たばこが原因で肺がんとかになってあなたが先にいなくなったら悲しいことを伝えたら、禁煙してくれました!

また隠れて吸い始めそうですけどね😔