※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂で子供を洗う際に便利なグッズを探しています。待たせるのが大泣きで困っています。

ワンオペのお風呂について

基本的にお風呂は夫が入れてますが、たまに私が入れる時があります!
夫はいつも抱っこしながら洗ってるみたいですが私は重くて滑っちゃいそうなので、リッチェルのひんやりしないおふろマットで洗ってます!
でもそれもあまり使いこなせず、なぜかスムーズにいきません🥲そして私が洗ってる間は脱衣所で待たせてますが大泣きなのでできればお風呂の中で待たせたいなって思ってます!なにかいいグッズありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙

我が家も全く同じで、基本は主人が膝の上で洗ってて、私が入れるときはマットで洗ってます🤭

お風呂の中じゃないのでご参考にならないかもしれないですが…

うちは脱衣所の洗濯機にマグネットでタブレットくっつけて、YouTubeでオノマトペとかトマトちゃんとか見せてます!
普段テレビあまり見せないのもあってか、めちゃくちゃ大人しく待ってます(笑)

私もお風呂の中で待たせたいと思っていろいろ考えたんですがいい案が思いつかずタブレット作戦にしました😮‍💨

• ままり

ままり

やっぱりタブレット助かりますよね🫣🩷
    教えてくださりありがとうございます😊

• 3月6日
N

うちもずっと脱衣所で待たせていましたが、最近一緒に浴室に入るようになりました😊
最初アンパンマンのリクライニング出来るバスチェア買ったんですけど、息子には合わなかったみたいでお蔵入り💭
その後、西松屋で空気入れるタイプのバスチェア買ったらそれは大丈夫だったので、たまにお湯掛けながら待たせています😊
おしりのところにお湯がたまるものを選んだのでそんなに寒くもなさそうです✨️
ただこのチェアだと背中やおしりが洗えないので、結局膝の上で洗ってます😂

• ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます😊
    腰が座ったら検討します!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

我が家はお風呂マットに胡座かいて足にもたれさせて洗ってます🛀
待ってる間はリビングで待ってもらってます!
アップリカのバスチェアでまたしてましたがそろそろ落ちそうなので、ベビーサークルの中からテレビ見させて待たせてます😊

後追いが始まったらお風呂中でアップリカのバスチェアかマットに転がそうかなーとおもってます🥰

• ままり

ままり

参考になります!
    ありがとうございました😊

• 3月6日