※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama0805
妊娠・出産

妊娠中に尾てい骨の骨折がある場合、出産時に再び骨折する可能性があるため心配です。同じ経験をされた方のご意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
12w3dの初マタです(^^)
ふと、思い出したのですが、私独身の時にスノボで尾てい骨を骨折しています。。
内側に折れたままで自然に骨がくっつくからと言われ、そのままでしたが。
先日調べた所、ネットで普通分娩だと出産時に再び骨折するかもしれないし、帝王切開になるかもしれない。と目にしました。
尾てい骨骨折してるけど、普通分娩の経験がある方いらっしゃいますか??
また生まれる際、赤ちゃんに傷がついたりとかないでしょうか。。
折れてる長さや角度にもよるのでしょうが…
ちょっと心配になったので、わかる方いらっしゃったら教えてくださいm(*__)m

コメント

♡JILL♡

私も大学生の時、スノボで尾てい骨骨折しました(((^^;)
同じく整形外科で、そのままくっつくのを待つしかないと言われました。
その後、20代で普通分娩で出産しましたが、問題なく産めましたよ(^-^)v
初産でしたが、5時間の安産でした♪
赤ちゃんが傷つく事はないですし、尾てい骨骨折する傷みより、出産の時の傷みの方が比べ物にならないくらい痛いので、出産でまた骨折してもわからなそうです(((^^;)

tama0805

そうなんですね!!!
尾てい骨って骨折しやすいみたいですよね(^^;笑
その時はへー放置でいいんだ?位にしか思ってませんでしたが、いざ妊娠ってなって思い出しました(°д°)
アッコ☆ゆうさんのお話聞いて安心しましたっっ!!٩(ˊᗜˋ*)
ありがとうございますm(*__)m♡