※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が勝手に家に入り乱れる問題について相談したい。親の責任と考えるが、友達の母親は違う考え。どう対処すべきか悩んでいる。

人の家に勝手に入る子供について
長文なのですが、聞いてもらえませんか?🤬🤬🤬


今日、我が子と歩いていたら我が子のお友達とその母に遭遇。
我が家の方を通って帰宅するというので一緒に我が家の前まで行きました。

お友達が一緒で調子に乗った我が子。
私のバッグから家の鍵を取り出し鍵を開けて家の中へ。
するとそのお友達も一緒に勝手に家の中へ。
そしてお友達が我が家の鍵を閉める。。。

40分後ようやく開いた我が家の鍵。
一階も二階もぐちゃぐちゃ。
乾燥し終えてかごに入れた洗濯物は散乱し、おもちゃが散らばり、ベッドの上もぐちゃぐちゃ、、、あれもこれも散乱。
最悪。

早く帰ってくれ!とお友達にお願いしましたが、「まだ大丈夫だよ!」と訳分からん事を言い出す。
お友達の親も怒ることなく、ただ我が家の玄関から、「ほら〜。勝手に入っちゃダメだよ〜帰るよ~」というだけ。
本当に最悪。

何とか私が玄関までお友達を抱きかかえ、よくやく帰ってもらえました。
まじでイライラしたので、我が子はかなりかなりしつけました。

これ、やばくないですか?🤬
ていうか、人の家に勝手に入ってしまう。そして、二階へ行き勝手にあちこちを漁りまくり、ベッドで遊ぶ。
あり得ないですよね?
お友達、くそったれじゃないですかね?
これって親の教育不足なんじゃないですかね?

お友達の母は、日頃から「子供のことだから仕方がない」というスタンスです。
分かるんですが、限度がありますよね。
私は我が子を大人と同じ扱いをしています。

その他、以前一緒にファストフードを食べに行った時は、何が気に入らないのかそのお友達は癇癪を起こし、超大声で奇声をあげ、暴れまくるという奇行を起こしたこともあります。
こういうことをしてしまう子って親の責任だと思いませんか?🤬
人に迷惑をかけるようなことをするなとしつけてないんですかね?
親も子も理解できません。

コメント

ママリ

何歳の子の話ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6歳の男の子です🥲

    • 3月1日
ショコラ

1番あり得ないのは、その子供の親です。

「子供がした事だから仕方ない」は、こっち側が子供への配慮で言う言葉であり、オマエが言うなや!クソが!!!って言いたいレベルですわ💦💦💦

何歳のお子さんなのか、わかりませんが、これから先一生後悔の人生ですね…

親のしつけなのか、その子の特性なのか…

お子さんが成長とともに自分に違和感や周りとの差を感じたら…気付けますかね…。

気づかないか💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!それなんですよ!
    「子供がしたことだから仕方がない」は私が言うことですよね🤬
    本当にイライラしました。

    • 3月1日
N

やばいですね…
もう出禁にしたいです🙃
もちろん子どもの性格もあるとは思いますが、親がそのスタンスなら今後も治らないだろうなと思ってしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう出禁です。
    二度とうちには入れないです。
    もう、なぜお友達母はそんなに楽観的なんだろうとしか思えません😥

    • 3月1日
つーみ

や、やばい💦それはその親がおかしいです。
ところで40分も主さんと相手の親は何をしていたんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね😵‍💫
    私は家の中に入れないので外から我が子を呼びかけてました。。。
    家の中の状況がわからず本当に怖かったです。
    私ならお友達の前でも我が子を叱るのですが、お友達母はそのような様子は見られず、、、「悪かったねぇ〜ごめんね〜」みたいな感じでさらーっと帰っていきました。
    片付けろよ!🤬

    • 3月1日