※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子の誕生日プレゼントについて相談です。車や恐竜に興味がなく、アンパンマンが好きです。おままごとやお医者さんが好きな子供がいますか?興味のない方は何をプレゼントされましたか?

3歳のお誕生日プレゼント🎁について

息子は車🚗(プラレールやトミカ)や恐竜🦕などに興味がなく、いまだにアンパンマン です😂
どちらかと言うと、おままごとやお医者さんなどごっこ遊びが好きです。同じ方いますか?

また、車などに興味がない方何買われました?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、もうすぐ3歳の誕生日です!

うちは、車や電車よりキャラ物が好きなので、本人が好きなパウパトやウルトラマンの入園グッズ&パンツをプレゼント予定です🤣(まだオムツ取れてません!)
それにプラスで、遊園地や水族館などに行く予定です!

アンパンマン好きなら、アンパンマンミュージアムなどに連れて行ってあげると喜びそうですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!3歳から有料の遊園地など多いので、2歳11ヶ月のうちに連れて行こうという思惑もあります😂

• 3月1日
うさ

お持ちかもしれませんが、ブロックはどうですか?
ニューブロック、レゴの大きめのものなど。
上の息子は2歳の時に買ったニューブロックが1番長く飽きずに遊んでいます😊
電車、アンパンマン、恐竜など好きな物は色々と変わっていて、プラレールやフィギュアなども持っていますが、ブロックはその都度対応できるというか。
電車好きな時はブロックで電車や線路作ってたし、アンパンマンの時はバイキン城、恐竜の時は恐竜作ったり…
なんだかんだ1番応用が効いて長く使えるし、指も使って脳にも良さそうです笑

はじめてのママリ

私も上の方同様、ニューブロック買って2年経ちますが毎日のように遊んでます🙆‍♀️
あとレゴデュプロではなくクラシックも3歳でデビューして楽しく遊んでますよ〜☺️
ごっこ遊びが好きならキッチンセットとか、これから乗れるようで乗り物系もありかもですね😊✨

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそんな
車や恐竜に興味はなく
おままごとやメルちゃん
が好きです☺️
メルちゃん関係はいろんなのを
姪っ子から貰って揃ってるので、
アンパンマンラーメンセットと
お弁当作るセット?!みたいなの
プレゼントに選びました🥹