※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
ココロ・悩み

初めての赤ちゃん連れの京都旅行で、ご飯のことが不安。おにぎりやレトルト離乳食、パックご飯など、どうすればいいかアドバイスをお願いします。

4月に東京→京都に行く予定なのですが、
初めての赤ちゃん連れの泊まり旅行です。

いろいろ分からない事だらけですが、
1番はご飯をどうしたらいいんだろ〜と思ってます💦

おにぎりを作ってもって行ったり、
ホテルではレンチンでレトルト離乳食?
パックご飯買ってふりかけ?
出先ではどうしたら…?💦💦💦

何せ初めての子育てで❔が多いです笑

皆さんのアドバイスお願いします!🙏✨✨

コメント

ショコラ

私なら、旅行先のホテル次第ですかね。
赤ちゃんに優しいホテルとかだと、お子様向けのメニューとかもあったりしますが、どうでしょうか?

私も1人目の時はとにかく子供が食べてくれる物(うちの場合はパンとバナナ🍌)を予備で持って行きました。

現地の夕飯でお子さんが食べられたら神ーーー😭って思えばいいけど、食べなかった時カオスにならないようにしないとかなと思います😭

一歳半ならベビーフードの一歳6ヶ月向けのパウチを何個か持って行くかなと思います✨

ママ

持ち物にご飯にかける幼児食
とレトルト離乳食持って旅行行きました!!
ストローとかは持って行きましたが、現地で飲み物を水で薄めてあげたり、白米はくれるところが多かったです☺️
好き嫌い始まり離乳食はほぼ食べなくて、ご飯もらってふりかけもらったところはふりかけと唐揚げなど食べられそうな物頼んだりしてあげました☺️

ままり

春の京都は本当にすっっっごく混むので、食事はできるだけあらかじめお店予約しておいた方がいいです。
赤ちゃんは、レトルト+取り分けでいいんじゃないですかね?
スティックパンとか干し芋とかお腹に溜まるおやつも持っていくといいかなと☺️

京都は駅や街中があまりベビーカーに向いてないので下調べしたり、抱っこ紐でできるだけ激混みの駅とかは移動したりすると楽かもです👌

うさぎママ

みなさまありがとうございます🥰✨💓とても参考になります🙏✨

SAHO

京都旅行なのですね!
その頃泊まりに行った時は、朝ごはんとかはホテルの朝ビュッフェを取り分けてたべていました。
スープを少しお湯で薄めて、ご飯にかけてあげたり、野菜のじゃがいもとかさつまいも、お味噌汁とかご飯もあるし、パンもあるし、それなりに食べられるものありますよ😆
ちなみに離乳食のパウチのやつももっていきました!ホテルに頼めばチンもしてくれますよ🍀

あと現地調達でコンビニでうどんを買ったりお豆腐買ったりで、何とかなります‼️