※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

4月1日から学童に通わせる不安があります。友達がいない状況でフルで預けることに不安を感じています。

4月1日から上の子が学童に通います。
もう不安しかありません(笑)誰も友達がいない所で学童スタートした方いますか?1日からフルで預けて大丈夫でしょうか?

コメント

フラワー🪻

知り合いなしでいきました!
フルタイムで仕事中めっちゃ心配でしたよ🥲🥲

お姉さんお兄さんが
遊んでくれるし、凄く気にかけてくれるからすぐ仲良く遊べるはず❣️

不安な雰囲気だしたら
子供も不安になっちゃいますよ😆

• キーウィー

キーウィー

本当それなんです😭(笑)でも一応娘には大丈夫だよ!楽しい所だから♥️と言ってはいますが、私自信が不安すぎです(笑)

• 3月1日
まる

4月1日から夕方まで預けました!
不安ですよね😭
うちの子は、環境変わったりするの苦手なので最初は泣きながら行ってました😅

• キーウィー

キーウィー

やっぱりそうですよね...😱💦慣れるまで大変そう😰

• 3月1日
ママリ

うちも知り合い友達0で4/1の朝から夕方まで預けましたよー。
初日、2日目くらいまでは不安そうでしたが、それ以降は友達できた!と言っていました。

• キーウィー

キーウィー

その報告嬉しすぎますね😭❗️うちの娘も楽しく通ってくれたらいいなぁー💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちも誰1人友達がいない状況で4/1からフルで預けました。

もう心配で心配で胃が痛くなりました。
初日はやはり馴染めなかったですが、2日目からは1人友達ができて、次の日にまた増えてって感じでした。
本当に人見知りの子だったのでびっくりでした。
すごいなって思いました。

親の私の方が弱かったです笑

• キーウィー

キーウィー

同じく胃が痛いです(笑)4月1日こなきゃいいのにと思ってるぐらい(笑)
    娘も楽しく通ってくれたらいいなぁ!💦

• 3月1日