※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

子供が続けて風邪やコロナにかかり、看病や家事に疲れています。友人との約束があるけど、体調不良で悩んでいます。同じような経験の方、メンタルケアのアドバイスをお願いします。

子供が風邪ばかり引いて心配はもちろんあるんですけど、いささか疲れてきました…。

4歳の娘が去年の年末にコロナに初めてかかり、年を跨いで約10日間ずっと看病生活でした。

そして冬休みが終わり幼稚園に1週間程度行き始めたら今度はアデノウイルスになり、幼稚園に行けるようになるまで約20日間、
4ヶ月の赤ちゃん見つつ、家にこもりきり、買い物ネットスーパー、家族全員熱出る、というようなことになりながら、なんとか回復。

そして3日間幼稚園に行ったらまたコロナ移って、2週間休み、その間旦那はずっと仕事、旦那の休みになったらワンオペから解放される!と思ったら、旦那もコロナになり、全くの戦力外でした。

そして今週1週間幼稚園に行き帰って来たら熱はないものの、喉痛い、咳、鼻づまりになってます…

明日から旦那が3連休で、私は5年ぶりに友人と会う約束をしてます。

熱がないなら行ってもいいですかね…
さすがに一人時間ないと心が押し潰されそう…

風邪は仕方ないけど子供にめちゃくちゃイライラしてしまいました…

みなさん、こんなときどういう風にメンタル保っていますか?

ほとんど愚痴ですみません、、

コメント

こう

熱がないなら、行きましょう❗

• さゆり

さゆり

無事に行けました!
    ありがとうございました!

• 3月3日
じゅん

病気もらい続けると、体力もメンタルもやられますよね😱💦💦

旦那が休みなら普通に出かけます👍✨