※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人グループで集まっていたけれど、私だけ連絡がなく、他2人で会っている場合、もう離れ時かな…?SNSで1人が活発に投稿しているので、気まずくなってきた。どうしますか?

3人グループで集まっていたのに、私だけ連絡こなくてほぼ他2人で会っている場合、もう離れどきなんですかね…😅?

年一は私にも連絡きますが、それ以外は2人で遊んだり旅行していて。
1人の方がSNSに毎回投稿しているのでなんかモヤっとしてもう会わない方がいいのかな〜なんて💦

みなさんならどうしますか💦?

コメント

モヤっとするなら会わないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…🥲
    3人グループって難しいですね…

• 3月1日
ママリ

年一で遊びたいと思うなら遊んだらいいと思います。
2人で遊んでることに嫉妬していまうなら、離れどきかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は2人で遊んだり旅行していても気にはしていませんでした💦
    私が子育て中だったので。
    でももう1人の友人に子供が生まれてからも変わらなかったので、私以外で遊びたいんだなぁっと思い始めてきました😅

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

離れどきかなと思って、もう会わないですね😊
そういうタイミングって人間関係あると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうタイミングですよね、きっと…
    仕方なく年一読んでくれてるのかな?と思いはじめてしまいます😂

• 3月1日
きょう

3人あるあるですが、私なら誘われた時に自分が行きたかったら行くし、行きたくなかったら適当な理由で断ります😅一度断って連絡こなくなるようならそれまでかなという覚悟はしときます。

ちなみに3人で会っている時の雰囲気はどうですか?
自分がこの人たちと居て楽しめるか楽しめないかで判断しちゃって良いと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人で会っている時は普通に楽しいですが、やっぱり会う頻度が他2人が多いので話題についていけない時があります💦私だけ知らない話したりとか。

• 3月1日
ママリ

向こうが離れてってるので、こちらは気にせず他の友達と遊びます😅
そんな仲良い二人と私。となると肩身狭いので誘われても断ります…楽しくないので💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    たまに私の知らない話を3人でいる時にするので会話に入れず肩身狭くなります🥲🥲

• 3月1日
み

3人とも既婚なのかとか子持ちなのか、子どもの年齢(手がかかる年齢か)などにもよるので何とも言えないですが、私なら自分がまた会いたかったらその投稿に「次は呼んでー!会いたいー!」とかコメントして様子見ます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が最初に結婚、出産して、もう1人の友人も最近出産しました!
    でも変わらず私だけ呼ばれないことが多いので…🥹

• 3月1日
ままり

私だったら何か嫌な思いさせちゃったのかなぁと思いつつフェードアウトしますね。
私も以前その様な事があり、グループの一人は不妊なのに私が妊娠した事が気に入らなかったと他の子から聞きました。SNSも消しましたし、もう会うことも無いだろうなって思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのありますよね💦
    誰かの悪口言い出したら関係はおしまいですね。。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

確実に離れ時ですね🫡
私なら連絡来ても会わないです!
向こう都合に合わせるなんて対等じゃないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方なくたまに遊びに誘ってきてるのかな?ほんとは2人で会いたいよねと思うようになりました💦
    私も離れどきだと思っています💔

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

その3人がどんな関係かによるかと、、
独身(もしくは既婚子なし)が2人と既婚(子あり)1人なら、
普通にありえると思うので🤔
結婚したり、子供いたりすると誘いづらくなるので私もそんな感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ともう1人の友人が子持ちです!
    1人だけ独身ですが、それでも私だけ呼ばれないので何か違う理由があるのかなと😓

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとはその2人が特に仲が良かったわけでもなく、3人で遊んでいたということですよね?😭
    それならその2人は特に気が合うのかな?とか思っちゃうので、私もフェードアウトすると思います😅
    でも大人になるとそういうことってありますよね💦
    だんだん合わなくなるというか、、💔

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃は私とA、私とBみたいな感じで仲良くて途中から3人になった感じです!
    結婚して子供産まれてからあんまり2人と会えなくなってそこからですね💦
    でも今はAも結婚して子供もいて私と同じ状況なのに、Aと Bだけで会うってことは2人でいたいのかなと思ってしまいます😅
    Aが妊娠中のとき、お祝いを先に渡す為2人で会う約束をしたとき、なぜか勝手にBもきてびっくりしました。
    私とだと2人で会わないんだ〜と思いショックでした🙃

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほとです!
    投稿者さんがご結婚後に、
    独身2人がそこで更に仲良くなった感じですね!
    あるあるだと思いますよ🥲

独身同士の絆?って深くなりがちだと思います😭
    私もそんな感じでしたよ💦

Bさんも結婚して子供ができたら、また変わるかもですし、
    今の関係性を良く思えないなら会うのは控えましょ〜😭

• 3月5日
にゃんちゅう

3人って難しいですよね😭
やっぱりみんなで仲良しって難しいし
2、1になってしまうし…
モヤモヤするなら会わないのが一番なのかな〜と思ってしまいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。。
    グループトークも活動してないのでしれっと抜けようかと思ってます😞😞

• 3月1日