※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
住まい

外構工事後に庭で野良猫の排泄物が見つかり、ストレスを感じています。野良猫対策についてアドバイスをお願いします。

助けてください!
新居に引っ越して2ヶ月。
外構工事が終わり1ヶ月。
外構工事が終わってから天然芝の上に猫のフンみたいなものがあり怖くて毎日嫌な気分でいたのですが外構業者に問い合わせで見にきてもらったら違かったので一安心してたのも束の間。
今朝久し振りに芝生を見たら猫のゲボのようなものがありました。餌と混じって毛玉?もあり。(昔猫を飼っていたのであれは間違いなく猫の嘔吐物です。)
野良猫何匹かいるのですが本当野良猫無理で気持ち悪いです。菌など心配してしまうし我が子が歩き始めてせっかくのお庭だったり駐車場を菌を持ち歩いてる猫が出歩ってゲボとかありえないです。
本当は殺めたい気持ちでいっぱいです。
野良猫っていう細さでも汚さでもなく絶対誰かがご飯あげてるはずです。
野良猫対策効果ありなもの教えてください。
本当ストレスでしかないです。

コメント

ゆう

うちも去年外構完成したんですが、花壇のとこでオシッコしたり土を足で撒き散らしたりで、めちゃくちゃ腹立って猫よけセンサーを楽天で買って設置しました!
そこから来なくなりましたよ!ほんっと嫌ですよね!

• うみ

うみ

どんなセンサー買いましたか?教えてください!!!!
    お返事遅くなってしまいごめんなさい!

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

これを買いました!センサーの近くを通りかかると耳鳴りみたいなキーンと音がするんですが、猫が来てやられるよりマシだと思って使ってます😭

• 3月9日
  • うみ

うみ

教えてくださりありがとうございます!楽天スーパーセールなので買ってみたいと思います!

• 3月9日
とも

うちも似たような状況です!
外構の砂利にはトゲトゲシートを敷き詰めました。
それ以降外構に糞はされていません。
駐車場用に超音波のやつを検討しているのですが、子供たちには嫌な音が聞こえるらしく、迷っています。
野良猫、本当に嫌ですよね。大嫌いです。

• うみ

うみ

お返事遅くなってごめんなさい!猫のトゲトゲシート買ってきました!
    そうなんです、どうやらセンサー子供にはよく聞こえるみたいで、、
    全くお外に出ないなら設置可能かなとも思ったのですがお外よく出るし出入りするから本当迷ってて、、
    猫自体がいなくなれば悩まないんですよね、、

• 3月9日