※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
妊娠・出産

つわりでにんにくがダメになった方~!いつごろ大丈夫になりましたか?妊…

つわりでにんにくがダメになった方~!
いつごろ大丈夫になりましたか?

妊娠中期、もうすぐ妊娠6ヶ月です。
吐きづわり、匂いづわりも少し落ち着き、
食べられるものも増えてきました。
ですがにんにくが少しでも感じられると吐きます🧄
外食は洋食も中華もにんにく入ってるのが多く、、焼き肉も行きたいのに、、、!
出産までに一人ランチや外食したいです😂!!!

コメント

ぴょ

わたし、ニンニク食べれなくなりました🥹🥹🥹
未だにニンニク食べれません😭きっと産むまでダメなんだろうなと諦めてます。
私における傾向としては、ニンニクとかネギとか、口の中に長く味が居座り続けるやつがダメですね…早く餃子食べたいです。

  • とろろいも

    とろろいも


    わー😭やはりずっとダメですか🥹
    まさにぴょさんと同じで、
    にんにくも、ネギもだめです😢
    同じく餃子も食べたいです!!
    口の中に居座り続けるパンチある彼ら(笑)は手強いです🫠
    ご出産もうすぐですね🥺🩷
    母子ともに元気にご出産され美味しく餃子を召し上がれますように!
    コメントありがとうございます♡

    • 3月1日
ママリ

めっちゃ分かります🥹🥹🥹
おそらく母親の身体になってるんですよね笑
にんにくは母乳を不味くするって言われてるので、そんな感じで赤ちゃんに害を及ぼさないための防御反応的なものかと🥹🥹きっと出産後も食べれないんだろうなと私は思ってます😭😭

  • とろろいも

    とろろいも


    母乳を不味くするのですか!!🥺✨
    そのための防御反応…!それをきいたら食べられない辛さがマシになりました😂
    そうか、、母親になっていくための現象だったんですね。
    なんだか感動してしまいました🤭
    とはいいつつも、
    気にせず好きなものを美味しく食べられる日も待ち遠しいですね😂💓
    お互いがんばりましょう…!
    コメントありがとうございました♡

    • 3月1日
とと

産んだその日の昼食でガーリックチップがのったターメリックライスが出たのですが、なんとなくつわりの時期の気持ち悪さを思い出してしまい、私はまだ食べれませんでした笑
チャーハンやラーメンに入ってるすり潰してあるものはその後食べれるようになりましたが、ガーリックチップやニンニクのホイル焼きなどTheにんにくみたいなものは食べれないです😂
もう少ししたらまた挑戦しようかなと💪

  • とろろいも

    とろろいも


    ご出産おめでとうございます💓
    出産直後にガーリックチップのせターメリックライス!!!なかなか強いメニューだったのですね😳✨️
    思い出しちゃいますよね…😭
    やはりしばらくはトラウマになりますよね。
    美味しく食べられる日を楽しみにがんばります!
    ととさんも次回挑戦される際に美味しく召し上がれますように😊
    コメントありがとうございました♡

    • 3月1日
🌻

うわ、めちゃくちゃわかります😢😢
最近それに気づきました😢
ニンニクの匂いが全く受け付けずです😢😢

  • とろろいも

    とろろいも


    お仲間さんー!!😂🧄
    コメントありがとうございます♡
    にんにくって少量でもパワーすごいんだなぁとつわり期間で改めて学びました。😂
    テイクアウトや外食、冷凍食品でもちょこっとでも入ってるのが多くてしんどいですよね😭
    お互い無事乗り越えられますように🥹

    • 3月1日